【2024年 古代バレット】優勝・入賞デッキレシピ一覧【ポケカ】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ ポケカ新弾予約・商品一覧

≫ ポケカ抽選情報


【古代バレット】の特徴

レギュH
収録拡張パック『ワイルドフォース』

「古代」ポケモンを中心とし、《覚醒のドラム》や《オーリム博士の気迫》などの「古代」専用カードを使用して戦うデッキです。

《ハバタクカミ》の特性「あんやのはばたき」で相手のバトルポケモンの特性を使えなくして妨害しつつ、非エク《コライドン》や《トドロクツキ》で攻撃していきます。

  • 《コライドン》:ワザ「げんせいらんだ」で自分の場の「古代」ポケモンの数ダメージを上昇させ、最大180ダメージ与えることができる。
  • 《トドロクツキ》:ワザ「あだうちやばね」で自分のトラッシュの「古代」カードの数ダメージを上昇させてダメージを与える。ほとんどのデッキで「古代」カードが約30枚程採用されます。

他ポケモンの優勝・入賞デッキレシピ一覧はこちら

最新の環境

大会で勝利したい人や流行のデッキで遊びたい人には、ポケカ環境記事がおすすめです。

大会の結果や使用率をもとにデッキランキングやTier表を作成し、他にも様々なプレイヤーに役立つ情報をまとめています。

2024/01/27【古代バレット】トレカステーション中島新町店「ジムバトル」優勝デッキ


記事をシェア

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

8 + 6 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。