駿河屋のトレカタイムセール

『ステラミラクル』全収録カードリスト・封入率・発売日

記事の感想をコメントしよう! 0

この記事は、フラゲ・リーク情報を含みます

この記事でわかること
  • 基本情報
  • 封入率
  • パックの評価・解説
  • 全収録カードリスト
  • カード一覧・シングル購入

拡張パック『ステラミラクル』基本情報

略号
商品名拡張パック『ステラミラクル』
発売日2024年7月19日(金)
定価
内容
公式サイト

『ステラミラクル』最新情報

2024年1月9日、株式会社クリーチャーズより、『ステラミラクル』という商標が新たに登録されました。

過去の拡張パックのタイトルが商標登録された際と同様の内容のため、『ステラミラクル』は新しい拡張パックのタイトルの可能性があります。

『ステラミラクル』の封入率

『ステラミラクル』の封入率は、現在判明していません。

≫過去のスカーレット&バイオレットシリーズ商品一覧

評価・解説

「ゼロの秘宝 後編・藍の円盤」がテーマか?

追加コンテンツ『ゼロの秘宝 後編・藍の円盤』のポケモンやキャラが収録されると予想されます。

「ステラ」とは

これまでゲーム「スカーレット/バイオレット」に登場したテラスタイプ18種類に加えて、追加コンテンツ「ゼロの秘宝」で19種類目となるテラスタイプ「ステラ」が登場しました。

テラスタイプ「ステラ」はすべてのタイプの力を宿していて、他のテラスタイプと大きく異なる性質を持ちます。一部を除いたポケモンが「ステラ」にテラスタルできるようです。テラスタルすると、そのタイプの技がバトルの間ずっと強力になりますが、「ステラ」はそれぞれのタイプの技ごとに1度ずつ、さらに、テラレイドバトルではすべての技がずっと強力になります。どうやらテラパゴスは、このテラスタイプ「ステラ」と結びつきが強いようです。

19種類目のテラスタイプ「ステラ」を使いこなそう!

収録が予想されるカード

『ステラミラクル』の名称から、ステラタイプがテーマであると予想できます。

ステラタイプがテーマであれば、《テラパゴスex》が収録される可能性があります。

《テラパゴスex》

また、『ゼロの秘宝 後編・藍の円盤』で登場するブルベリーグ四天王である「タロ」や、ブルーベリー学園の教師「ブライア」、ブルーベリー学園の校長「シアノ」も考えられます。

タロ
タロ
ブライア
ブライア
シアノ
シアノ

「タロ」は非常に人気のキャラであるため、収録されれば大人気のカードになる可能性があります。

発売日

2024年の夏秋頃と予想されます。

商標登録の順番から考えると、『変幻の仮面』や『ナイトワンダラー』が先に発売されるでしょう。

全収録カード一覧

『ステラミラクル』の収録カードは、現在判明していません。

カードリスト・シングルカード購入

『ステラミラクル』のカードリストは、現在判明していません。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

4 × 1 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。