駿河屋のトレカタイムセール

高騰!《シュウメイ》買取価格・理由解説【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の高騰情報をチェック!

▶︎ 最新の高騰情報はこちら

ネット買取は「遊々亭」がおすすめです。

《シュウメイ》が高騰

このカードは、相手のバトルポケモンがどくのときにしか使えない。

自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を7枚引く。

2023年10月30日現在、《シュウメイ》のショップ買取価格が500円に高騰しています。

https://twitter.com/NextPro0002/status/1718848491689259402

おすすめ買取ショップ

おすすめの買取ショップは、買取業者比較記事を参考にしてください。

高騰理由は【ヒスイマルマインV/ガケガニ】デッキの活躍

2023年9月22日(金)発売の強化拡張パック『レイジングサーフ』に収録された《ガケガニ》(ヒステリックシザー)《ヒスイマルマインV》をアタッカーとしたデッキが10月29日の「シティリーグ」で優勝し、同じデッキを作る人が増えたため高騰しています。

また、高騰の理由として、ジムバトルなどの賞品である「プロモパック2弾」でしか入手することができず、現在配布が終了していることもあげられます。

【ガケガニ】デッキは、《ガケガニ》を特殊状態にして、ワザ「ヒステリックシザー」で攻撃していくデッキです。

《アラブルタケ》の特性「もうどくふんじん」で「どく」に、《からくちスパイシーカレー》で「やけど」にすることで大ダメージを狙います。

《ガケガニ》

無無「ヒステリックシザー」30+
このポケモンが特殊状態なら、160ダメージ追加。

闘闘「ボイルドプレス」80
このポケモンをやけどにする。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥180 (2024/06/24 21:20:25時点 Amazon調べ-詳細)

《シュウメイ》は、自分の手札をすべて山札にもどし、7枚ドローすることができます。

《博士の研究》のすべてトラッシュに送るのとは違い、山札に戻すことができるため強力です。

また、《アラブルタケ》の特性「もうどくふんじん」で相手のバトルポケモンをベンチからでも簡単に「どく」にすることができます。

《シュウメイ》

このカードは、相手のバトルポケモンがどくのときにしか使えない。

自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を7枚引く。

元々、2023年10月20日に配信された「ポケカ オールスターバトル2023」にて、アナウンサーチームの「柴田 将平」さんが【ヒスイマルマインV/ガケガニ】デッキを使用して話題になっていました。

同じ【ヒスイマルマインV/ガケガニ】デッキの、《からくちスパイシーカレー》も高騰しています。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

3 × one =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。