駿河屋のトレカタイムセール

「れんげきの巻物渦の巻+エンペルトV」対ロストバレット!【ポケモンカード】

記事の感想をコメントしよう! 0

コンボ続々更新中!

ポケモンカードコンボ一覧 ≫

《エンペルトV》の特性でロストバレット対策

バトル場の《エンペルトV》の特性「エンペラーアイ」で、【ロストバレット】《マナフィ》の特性「なみのヴェール」を使えなくし、《れんげきの巻物渦の巻》を《エンペルトV》に付けて、ワザ「うずむそう」で相手のポケモン全員を攻撃していくコンボです。

【ロストバレット】は、ロストゾーンを活用していくデッキであり、主軸であるベンチの《キュワワー》《ウッウ》をロストゾーンが貯まる前に倒されてしまうと、相手はその後の展開がしにくくなります。

その対策として【ロストバレット】は、《マナフィ》の特性「なみのヴェール」を使って、自分のベンチのポケモンがダメージを受けないようにするため、《エンペルトV》で、《マナフィ》の特性を使えなくすることが有効です。

さらに、《れんげきの巻物渦の巻》のワザ「うずむそう」で、相手のポケモン全員にダメージを与えていきましょう。

《れんげきの巻物渦の巻》

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
このカードをつけている「れんげき」のポケモンは、このカードに書かれているワザを使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

闘無無「うずむそう」
相手のポケモン全員に、それぞれ30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥149 (2024/04/26 14:44:46時点 Amazon調べ-詳細)
《エンペルトV》

特性「エンペラーアイ」
このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手の場のたねポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)の特性は、すべてなくなる。

水無無「らせんぎり」130
このポケモンについているエネルギーを1個選び、ベンチポケモンにつけ替える。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥124 (2024/04/26 02:51:28時点 Amazon調べ-詳細)


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

6 + 15 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。