駿河屋のトレカタイムセール

新カード《エリカの招待》《スナッチアーム》《たべのこし》判明!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の速報をチェック!

6月16日発売の強化拡張パック『ポケモンカード151』に収録される新カードが判明しました。

《エリカの招待》は、相手の手札からたねポケモンを1枚相手のベンチに出させ、そのポケモンとバトル場のポケモンを入れ替えます。

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,530 (2024/04/26 02:02:28時点 Amazon調べ-詳細)

新規カード一覧

153/166《スナッチアーム》

《スナッチアーム》
スナッチアーム

相手の手札を見て、その中からポケモンを1枚選び、相手の山札の下にもどす。

SV2a 153/165 スナッチアーム
ノーブランド品

相手の手札を確認し、その中から1枚のポケモンカードを選び、それを相手のデッキの一番下に戻すことができるカードです。

このカードの戦略的な利点は、相手の手札を見ることができるため、相手の次のプレイを予想しやすくなるという点にあります。

例えば、相手が手札に強力なポケモンを持っていることを発見した場合、それをデッキボトムに移動させて、相手がそれをプレイできるまでの時間を遅らせることができます。これにより、その間に自分の戦略を再調整したり、相手がそのカードを使うことを防ぐための対策を講じる時間ができます。

また、手札の他のカードに基づいて、相手がどのような戦略を持っているか、または考えているかを推測することも可能です。例えば、相手が手札に進化するポケモンを持っている場合、それをデッキの底に移動させることで、その進化を遅らせることができます。

ただし、《スナッチアーム》を使用する際は注意が必要です。相手の手札を見ることができますが、それが常に利益につながるわけではありません。例えば、相手が手札に有用なカードをほとんど持っていない場合、このカードを使用する価値は低くなります。また、相手が手札のカードをすぐに補充できる能力を持つポケモンをフィールドに出している場合も同様です。

《スナッチアーム》は、相手の戦略を理解し、それに対応するための時間を得るための有用なツールです。しかし、その効果を最大限に引き出すためには、ゲームの状況を正確に把握し、適切なタイミングで使用する必要があります。

160/165《たべのこし》

《たべのこし》
たべのこし

自分の番の終わりに、このカードをつけているバトルポケモンのHPを「20」回復する。

161/165《エリカの招待》

《エリカの招待》
エリカの招待

相手の手札を見て、その中からたねポケモンを1枚選び、相手のベンチに出す。その後、そのポケモンをバトルポケモンと入れ替える。

収録パック

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,530 (2024/04/26 02:02:28時点 Amazon調べ-詳細)


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

16 − four =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。