駿河屋のトレカタイムセール

【TSUTAYA】ポケカの買い方・抽選・予約・再販【TSUTAYAアプリ】

記事の感想をコメントしよう! 0

はじめに

TSUTAYA(ツタヤ)でのポケモンカードの買い方、抽選予約の申し込み方法について解説します。

TSUTAYAのポケモンカード取扱店舗

全てのTSUTAYAでポケモンカードの取り扱いがあるわけではありませんが、最近では、TSUTAYA全体でトレカに力を入れており、カード売り場を展開している店舗も増えてきています。

カードを遊ぶ場所があり、「ポケモンカードジム」に認定されている店舗もあります。
認定店舗では、「ナンジャモセット」のようなジム店舗限定商品の取り扱いや、公式大会が開催されます。

お店の一覧、詳しい住所はポケモンカード公式サイトから確認できます。

TSUTAYAの抽選応募方法

応募の流れ

抽選販売は、「TSUTAYAアプリ」で申し込むことができます。

申し込みの流れ
  1. TSUTAYAアプリのインストール
  2. モバイルカードの利用登録
  3. お知らせ通知設定・メールアドレス登録
  4. 抽選販売にエントリー
  5. 抽選の期間中、当選者が発表されるまで待つ
TSUTAYAアプリ登録

登録方法などは「TSUTAYAアプリ」公式サイトをご覧ください。

条件

  • 抽選申込にはTSUTAYAアプリとモバイルカードの利用登録が必要
モバイルTカード登録

登録方法などは公式サイトをご覧ください。

注意点

  • 抽選販売は一部対象外店舗があります。
  • お知らせ通知の設定かメールアドレスの登録が必要です。
    お知らせ通知(PUSH通知)設定がONになっていない、またはメールアドレスが登録されていない場合は抽選の対象外となります。
  • 複数回の応募を行わないこと。一度のみの応募が許されている場合が多いため、複数回の応募を行うと抽選から除外される可能性があります。
  • 当選後に指定された期間内に受け取りに行くこと。期限を過ぎると、当選が無効になる場合があります。

当選の確認方法

当選した場合、TSUTAYAアプリの「お知らせ通知」(PUSH通知)、およびご登録メールアドレス宛へそれぞれ当選通知が送られます。

TSUTAYAでの当選確率は?

Twitterで当選者を確認したところ、TSUTAYAでの当選確率はおおよそ4〜10%(9割以上は落選)でした。

応募するメリットは?

ポケモンカードは、2023年には地上波でニュースにもなるほどの社会現象となっています。

1パック180円ですが、30万円ほどもする高額なカードが当たることもあります。

家電量販店に600人の大行列を作っていました。

TSUTAYAでカードを買うコツ

店舗ごとの入荷時間を知る

ポケモンカードを入荷する時間は店舗によって異なります。

14時~15時頃に入荷されることが多いですが、フランチャイズ加盟店か直営店かという違いや、トレカ担当者のシフトなどによっても左右されます。

TSUTAYA公式Twitterアカウントをフォローする

店舗によってトレカ専用アカウントが存在していますので、フォローしておくことで抽選予約のアナウンスを最速でキャッチすることができます。

おすすめ買取ショップ



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

seventeen + 20 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。