駿河屋のトレカタイムセール

【コンビニ】ポケカの買い方・抽選・予約・再販【販売開始時間|セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップなど】

記事の感想をコメントしよう! 0

はじめに

コンビニ各店舗でのポケモンカードの買い方、抽選予約の申し込み方法について解説します。

コンビニのポケモンカード取扱店舗

ポケモンカードを取り扱うコンビニは、ファミリマート、セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコマートなど、大手コンビニの他さまざまな店舗となっています。

ただし、店舗によっては、店長の決めた方針等で例外的に取り扱っていない場所もあります。

ポケモンカードの取り扱いがあるコンビニを調べる方法

ポケモンカードの取り扱いがあるコンビニの詳しい住所は、ポケモンカード公式サイトから確認できます。

現在、電話が殺到したためか、コンビニ検索機能が停止しています。

コンビニにポケモンカードが入荷する時間

2023年7月28日『黒炎の支配者』発売の際、株式会社ポケモンより、ポケモンカード新商品の販売開始時刻を7時以降にするように要請がありました。

コンビニでポケモンカードを買いたい方は、以下の時間を狙って行くと手に入りやすいです。

コンビニ各社で販売開始時間が異なりますので注意してください。

ローソンの販売開始時間

朝7時以降

ミニストップの販売開始時間

朝7時以降

セブンイレブンの販売開始時間

朝9時以降

ファミリーマートの販売開始時間

朝10時以降

コンビニでポケモンカードを予約する方法

あくまで店舗側の好意ですが、コンビニでポケモンカードを予約することは可能です。

新弾発売日の3ヶ月前頃から予約を開始する傾向にありますので、もしかすると受け付けてくれるかもしれません。

ほとんどの場合口約束での予約となりますが、セブンイレブンなど、予約伝票が存在する店舗もあります。

コンビニはBOX購入可能

最近では、購入制限が設けられていますが、コンビニでボックスを購入することは可能です。

店頭には商品を置いておらず、レジ裏に保管してあることが多いです。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

3 × three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。