駿河屋のトレカタイムセール

新カード《オーロット》《マッギョ》《カラマネロ》《チルタリス》《パヒュートン》判明・相性の良いカード紹介!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年7月28日(金)発売の拡張パック『黒炎の支配者』に収録される新規カード《オーロット》《マッギョ》《カラマネロ》《チルタリス》《パヒュートン》が判明しました。

《オーロット》の特性「もりのしょうき」で、バトル場にいる限り、ポケモンチェックのたびに相手バトルポケモンにダメカンを1個乗せることができます。

《カラマネロ》の特性「サイコビジョン」は、相手と自分の山札を上から1枚見ることができます。

《パヒュートン》のワザ「えりすぐり」は、コインを3回投げ、オモテの枚数分トラッシュから手札に加えます。

新規カード一覧

008/108《オーロット》

特性「もりのしょうき」
このポケモンがバトル場にいるかぎり、ポケモンチェックのたび、相手のバトルポケモンにダメカンを1個のせる。

無無無「とじこめる」100
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

≫Amazonで最安値を探す

059/108《マッギョ》

特性「カスタムトラップ」
このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、このポケモンに「ポケモンのどうぐ」がついているなら、ワザを使ったポケモンにダメカンを5個のせる。

闘「じひびき」30
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

≫Amazonで最安値を探す

076/108《カラマネロ》

特性「サイコビジョン」
自分の番に1回使える。相手の山札を上から1枚見て、もとにもどす。その後、自分の山札を上から1枚見て、もとにもどす。

悪無無「さいみんこうせん」90
相手のバトルポケモンをねむりにする。

≫Amazonで最安値を探す

086/108《チルタリス》

無「かっくう」30

水鋼「じゅくすいソング」110
相手のバトルポケモンをねむりにする。このねむりで投げるコインは2回になり、すべてオモテが出ないと回復しない。

≫Amazonで最安値を探す

098/108《パフュートン》

無無「えりすぐり」
コインを3回投げ、オモテの数ぶんまで、自分のトラッシュから好きなカードを選び、相手に見せて、手札に加える。

無無無「ハフュームブレス」70
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

≫Amazonで最安値を探す

相性の良いカード

ゾロアークの特性「げんえいへんげ」でトラッシュから1進化ポケモンを場に出すことができます。

収録パック



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

nine + 12 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。