駿河屋のトレカタイムセール

【GEO】ポケカの買い方・抽選・予約・再販【ゲオアプリ】

記事の感想をコメントしよう! 0

はじめに

GEO(ゲオ)でのポケモンカードの買い方、抽選予約の申し込み方法について解説します。

GEOのポケモンカード取扱店舗

ほとんど全てのGEOでポケモンカードの取り扱いがありますが、一部の店舗では取り扱いがないため注意が必要です。

お店の一覧、詳しい住所はGEO公式サイトから確認できます。

カードを遊ぶ場所があり、「ポケモンカードジム」に認定されている店舗もあります。
認定店舗では、「ナンジャモセット」のようなジム店舗限定商品の取り扱いや、公式大会が開催されます。

ジム認定店舗の一覧、詳しい住所はポケモンカード公式サイトから確認できます。

GEOの抽選応募方法

応募の流れ

抽選販売は、「ゲオ公式アプリ」で申し込むことができます。

申し込みの流れ
  1. ゲオアプリをインストール
  2. 店舗レンタル会員機能付きPontaカードの申込み
    (店舗で申し込み。本人確認書類が必要)
  3. ゲオアプリとPonta会員IDとの連携
    (スタッフに連携をお願いしてください)
ゲオ公式アプリ登録

登録方法などは「ゲオ」公式サイトをご覧ください。

条件

  • 店舗レンタル会員機能を追加したPontaカードとゲオ公式アプリの連携が必要。
  • 購入時に本人確認書類と店舗レンタル会員機能付き会員証の提示が必要。

注意点

  • 販売は1BOXです。(パック単位は不可)
  • 24時間営業の店舗でも販売は7時から開始です。
  • 複数回の応募を行わないこと。一度のみの応募が許されている場合が多いため、複数回の応募を行うと抽選から除外される可能性があります。
  • 当選後に指定された期間内に受け取りに行くこと。期限を過ぎると、当選が無効になる場合があります。

GEOでの当選確率は?

Twitterで当選者を確認したところ、GEOでの当選確率はおおよそ50%でした。

※ポケモンカード151の当選確率を参考

応募するメリットは?

ポケモンカードは、2023年には地上波でニュースにもなるほどの社会現象となっています。

1パック180円ですが、30万円ほどもする高額なカードが当たることもあります。

家電量販店に600人の大行列を作っていました。

GEOでカードを買うコツ

GEOがポケモンカードを入荷するのは木曜日のお昼

GEOにポケモンカードが入荷するのは基本的に木曜日です。

入荷の時間帯は店舗毎に若干異なりますが、基本的にお昼(11時~13時)に入荷されます。

おすすめ買取ショップ



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

seven + 14 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。