【ジョーシン】ポケカの買い方・抽選・予約・再販【ジョーシンアプリ】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ ポケカ新弾予約・商品一覧

≫ ポケカ抽選情報


はじめに

JOSHIN(ジョーシン)でのポケモンカードの買い方、抽選予約の申し込み方法について解説します。

ジョーシンのポケモンカード取扱店舗

全てのジョーシンでポケモンカードの取り扱いがあるわけではありません。

基本的にキッズランドが併設している店舗でのみ取り扱いがあります。

カードを遊ぶ場所があり、「ポケモンカードジム」に認定されている店舗もあります。
認定店舗では、「ナンジャモセット」のようなジム店舗限定商品の取り扱いや、公式大会が開催されます。

お店の一覧、詳しい住所はポケモンカード公式サイトから確認できます。

ジョーシンの抽選応募方法

応募の流れ

抽選販売は、「ジョーシンアプリ」で申し込むことができます。

申し込みの流れ
  1. ジョーシンアプリをインストール
  2. ジョーシンアプリ下部のメニューから「マイページ」を選択
  3. ページの下の方にある「店舗限定キャンペーンエントリー」を選択
  4. 「ポケモンカード抽選販売キャンペーン」を選択
  5. 注意事項を確認して「同意して次へ進む」を選択
  6. 都道府県と受取店舗を選び「エントリーする」を選択
ジョーシンアプリ登録

登録方法などは「ジョーシンアプリ」公式サイトをご覧ください。

条件

抽選応募には、ジョーシンアプリと連携している「ジョーシンカード」に購入履歴が必要となります。

注意点

  • 複数回の応募を行わないこと。一度のみの応募が許されている場合が多いため、複数回の応募を行うと抽選から除外される可能性があります。
  • 当選後に指定された期間内に受け取りに行くこと。期限を過ぎると、当選が無効になる場合があります。

ジョーシンでの当選確率は?

Twitterで当選者を確認したところ、ジョーシンでの当選確率はおおよそ5〜10%(9割以上は落選)でした。

応募するメリットは?

ポケモンカードは、2023年には地上波でニュースにもなるほどの社会現象となっています。

1パック180円ですが、30万円ほどもする高額なカードが当たることもあります。

家電量販店に600人の大行列を作っていました。

ジョーシンでカードを買うコツ

プレミアム会員になる

ジョーシンの通販サイト「Joshin Webショップ」では、ポケモンカードの再販が定期的に行われています。

購入するためには一定の会員ランクを上回る必要がある場合がありますので、日頃からジョーシンの利用を意識しておくのがおすすめです。

メールマガジンを受け取る

「Joshin Webショップ」では、特定のメールマガジンが届いた会員限定でポケモンカードの抽選販売を行っています。

以下の条件で抽選を受け付けていることが多いです。

  • ダイヤモンド会員
  • Joshin Webショップのメールマガジン配信を希望している会員

ジョーシン公式Twitterアカウントをフォローする

店舗によってトレカ専用アカウントが存在していますので、フォローしておくことで抽選予約のアナウンスを最速でキャッチすることができます。

おすすめ買取ショップ


記事をシェア

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

5 × one =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。