駿河屋のトレカタイムセール

新カード《ケッキング》《アメモース》《ユキノオー》《ポットデス》判明・相性の良いカード紹介!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の速報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

4月14日発売の拡張パック『スノーハザード』に収録される新カード《ケッキング》《アメモース》《ユキノオー》《ポットデス》が判明しました。

《ケッキング》は、無色エネルギー3個で「240ダメージ」与えることができ、強力です。

《ユキノオー》の特性「いてつくわざわい」を使い、おたがいのポケモン全員がHPを回復できないようにすることができるので、耐久デッキのメタカードとなっています。

新規カード一覧

002/071《アメモース》

《アメモース》
アメモース


無「パニックもよう」
ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数ぶん、相手の手札からオモテを見ないで選び、トラッシュする。

草無「むしのさざめき」70

006/071《ユキノオー》

《ユキノオー》
ユキノオー

特性「いてつくわざわい」
このポケモンがいるかぎり、おたがいのポケモン全員のHPは、回復しない。

草草無「マグナムパンチ」110

036/071《ポットデス》

《ポットデス》
ポットデス

超「こっとうあつめ」
自分のトラッシュから「グッズ」と「ポケモンのどうぐ」を合計2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。

超「おちゃをそそぐ」
相手のバトルポケモンに、ダメカンを5個のせる。

062/071《ケッキング》

《ケッキング》
ケッキング

特性「にどね」
ポケモンチェックのとき、このポケモンのねむりで投げるコインは2回になり、すべてオモテが出ないと回復しない。

無無無「ぐうたらヘッドバット」240
このポケモンをねむりにする。

《ケッキング》相性の良いカード

《セラピーエネルギー》

2023年4月14日発売の拡張パック『クレイバースト』に収録される《セラピーエネルギー》を《ケッキング》につけることで、攻撃した後のデメリットである「ねむり」を無効果することができます。

【ルギアVSTAR】デッキの《アーケオス》の特性「プライマルターボ」を使うことで、《セラピーエネルギー》を山札から《ケッキング》につけることもできます。

収録パック

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

two × five =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。