駿河屋のトレカタイムセール

2億円!《ポケモンイラストレーター》がハレツーで販売・世界に39枚!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の速報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

《ポケモンイラストレーター》を2億円で販売

2023年1月下旬、秋葉原のポケモンカードゲーム専門店「晴れる屋2」が、《ポケモンイラストレーター》を2億円で発売して話題となりました。

《ポケモンイラストレーター》

ポケモンカードゲームイラストコンテストにおいて、あなたのイラストは、優秀であることが認められました。そこで、あなたをポケモンカード公式認定イラストレーターと認め、その栄誉をたたえます。

高額の理由

《ポケモンイラストレーター》は、世界に39枚しか存在しないカードで、1997年から1998年に『月刊コロコロコミック』誌上にて開催されたイラストコンテストの最優秀賞・優秀賞受賞者にのみ配布されました。

さらにこのカードに描かれているイラストは、ピカチュウのデザインを考案したイラストレーター、にしだあつこさんが描いており、とても有名な高額カードとなっています。

アメリカのローガン・ポールさんという方が、過去に《ポケモンイラストレーター》を約7億円で購入して、最も高価なポケモンカードとしてギネス世界記録にのっています。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

5 − one =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。