駿河屋のトレカタイムセール

《スーパーエネルギー回収》で【レジドラゴVSTAR】デッキが強化!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

エネルギー問題が解決

《レジドラゴVSTAR》のワザ「りゅうむそう」(草草炎)の必要エネルギーが、3/10発売『トリプレットビート』収録の《スーパーエネルギー回収》を使うことで、とても付けやすくなりました。

《スーパーエネルギー回収》で「ドラゴン」ポケモンをトラッシュしつつ、トラッシュからエネルギーを回収し、《ナタネの活気》で「草」エネルギーを加速していきます。

《スーパーエネルギー回収》

このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。

自分のトラッシュから基本エネルギーを4枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。(このカードの効果でトラッシュしたエネルギーは選べない。)

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥158 (2024/04/18 17:07:55時点 Amazon調べ-詳細)
《レジドラゴVSTAR》

草草炎「りゅうむそう」
自分のトラッシュにある「ドラゴン」ポケモンが持っているワザを1つ選び、このワザとして使う。

特性「レガシースター」
自分の番に使える。自分の山札を上から7枚トラッシュする。その後、自分のトラッシュから好きなカードを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。[対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥140 (2024/04/18 12:04:01時点 Amazon調べ-詳細)

【レジドラゴVSTAR】デッキの流れ

【レジドラゴVSTAR】デッキは、《レジドラゴVSTAR》のワザ「りゅうむそう」で、トラッシュの「ドラゴン」ポケモンのワザをコピーして攻撃していきます。

STEP

《レジドラゴVSTAR》の特性「レガシースター」、《かがやくゲッコウガ》の特性「かくしふだ」、《ポケストップ》《ハイパーボール》などでエネルギーをトラッシュへ送りながら手札を引いていきます。

STEP

《スーパーエネルギー回収》で手札の「ドラゴン」ポケモンをトラッシュしながら、エネルギーを4枚トラッシュから手札に加えます。

STEP

《ナタネの活気》を使ってベンチの《レジドラゴVSTAR》に「草」エネルギーを2枚付け、「炎」エネルギーを手張りします。

そして、バトル場に入れ替え《レジドラゴVSTAR》のワザ「りゅうむそう」で攻撃していきます。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

two × 1 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。