駿河屋のトレカタイムセール

高騰!《テツノカイナex》買取価格・理由解説【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の高騰情報をチェック!

▶︎ 最新の高騰情報はこちら

ネット買取は「遊々亭」がおすすめです。

《テツノカイナex》が高騰

雷雷無「アームプレス」160

雷無無無「ごっつあんプリファイ」120
このワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥1,090 (2024/04/14 17:50:44時点 Amazon調べ-詳細)

2024年3月3日現在、《テツノカイナex》のショップ買取価格が1,000円に高騰しています。

https://twitter.com/PAOtoreka_omiya/status/1764144193004540223

おすすめ買取ショップ

おすすめの買取ショップは、買取業者比較記事を参考にしてください。

高騰理由:環境で活躍

2023年10月27日(金)発売の拡張パック『未来の一閃』に収録された《テツノカイナex》は、環境上位の【未来バレット】【パオジアンex】に採用されたことで、使用者が増えて高騰しています。

《テツノカイナex》の一番の強みは、ワザ「ごっつあんプリファイ」でサイドを1枚多く取ることができるところです。

「ex・VSTAR」を倒せばサイドを3枚、非エクでも2枚取れるため、サイドレースを有利に進めることが可能です。

また、過去にも同じ効果を持つポケモンはいましたが、《テツノカイナex》は120ダメージ与えられるのと、1雷3無色エネで使えるのが強力です。

【未来バレット】では、《テツノカシラex》の特性「コバルトコマンド」で《テツノカイナex》のワザ「ごっつあんプリファイ」のダメージをさらに上昇させることができ、倒すことができる相手の幅が広がります。

ワザ「ごっつあんプリファイ」のエネルギーは、《ミライドン》のワザ「アクセルピーク」や《リブートポッド》《エレキジェネレーター》を活用することで容易につけれるため、問題なく使用できます。

また、《ブーストエナジー未来》を《テツノカイナex》につけることで、にげるエネルギーが0になり、与えるダメージも+20してくれるため、さらに隙がなくなります。

このように、様々なサポートカードが充実していることも《テツノカシラex》が強力な理由です。

【パオジアンex】デッキでは、高HPの相手を《パオジアンex》で倒していき、HPの低い相手は《テツノカイナex》で倒してサイドを多く取とっていきます。

《テツノカイナex》のワザ「ごっつあんプリファイ」は必要エネが「1雷3無色エネ」であるため、《セグレイブ》の特性「きょくていおん」と相性が良いです。

《セグレイブ》の特性「きょくていおん」は、手札の《基本水エネルギー》を何枚でも場のポケモンにつけることができ、雷1枚を手張りすればエネルギー3枚は容易につけることができます。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥1,090 (2024/04/14 17:50:44時点 Amazon調べ-詳細)


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

2 + three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。