駿河屋のトレカタイムセール

新カード《ラティオス》《エクスレッグ》判明・相性の良いカード紹介!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ポケカの新カードが判明

2023年10月27日(金)発売の拡張パック『古代の咆哮』に収録される新規カード《ラティオス》《エクスレッグ》が判明しました。

《ラティオス》は非ルールたねポケモンでありながら、ワザ「ラスターパージ」で180ダメージ与えることができます

ですが、エネルギーを3個トラッシュするデメリットがあります。

《エクスレッグ》のワザ「パニッシュキック」は、相手のダメカンの数分ダメージが上昇します。

また、ワザ「とびはねる」でベンチポケモンと入れ替わることも可能です。

新規カード一覧

027/066《ラティオス》

無「かっくう」20

超超無「ラスターパージ」180
このポケモンについているエネルギーを3個選び、トラッシュする。

Amazonで最安値を探す

052/066《エクスレッグ》

悪「とびはねる」30
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

悪悪「パニッシュキック」10+
相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×40ダメージ追加。

Amazonで最安値を探す

《ラティオス》と相性の良いカード

《サーナイトex》の特性「サイコエンブレイス」で、トラッシュから何枚でも超エネルギーを場のポケモンにつけることができます。

《サーナイトex》

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥150 (2024/04/27 14:17:25時点 Amazon調べ-詳細)

《勇気のおまもり》で最大HPを「+50」することが可能です。

《勇気のおまもり》

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥132 (2024/04/26 21:45:13時点 Amazon調べ-詳細)

収録パック

《ラティオス》《エクスレッグ》は、2023年10月27日(金)発売の拡張パック『古代の咆哮』に収録されます。

出典

ポケモンカードトレーナーズウェブサイト



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

13 + three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。