駿河屋のトレカタイムセール

【amazon】ポケカの買い方・抽選・予約・再販【招待リクエスト】

記事の感想をコメントしよう! 0

はじめに

「amazon」でのポケモンカードの買い方、抽選予約の申し込み方法について解説します。

「amazon」でポケモンカードの抽選販売が始まったのは、2022年10月21日(金)に発売された拡張パック『パラダイムトリガー』からです。

「amazon」でのポケモンカード抽選について

抽選応募方法

欲しい商品のページに行き、「招待リクエストする」ボタンを押すことで応募完了です。

招待リクエストは12ヶ月間有効です。期間中は再度リクエストする必要はありません。

招待リクエスト後は、amazonの入荷状況に応じて招待メール(当選メール)が送られてきます。

当選確認方法

当選すると、「招待者に選ばれました」と招待メールが届きます

また、Amazonの「メッセージセンター」からでも当選しているか確認することができます

「アカウント」→「アカウントサービス」→「メッセージセンター」の順で開きます。

当選していれば、招待メールを経由せずとも商品ページから直接購入することも可能です。

必ず72時間以内に購入手続きをしましょう。時間を過ぎてしまうと自動的にキャンセルされてしまいます。

注意点

基本的に、招待リクエストでのみ定価で買うことができます

定価の倍以上の値段で販売されていたり、中には、BOXと見せかけてバラパックが販売されていた事例もあるため注意して購入しましょう。

1パックでBOXの定価と類似した価格で売られている商品もあるため、間違って購入しないようにしてください。

また、未開封バラパックセットはサーチ済みの可能性が高いため、おすすめしません。

「amazon」抽選・予約一覧

抽選販売ページリンク一覧
スペシャルデッキセットex『フシギバナ&リザードン&カメックス』
拡張パック『古代の咆哮』
拡張パック『未来の一閃』
強化拡張パック『レイジングサーフ』
スターターセット テラスタル『ミュウツーex』
スターターセット テラスタル『ラウドボーンex』
拡張パック『黒炎の支配者』
強化拡張パック『ポケモンカード151』
拡張パック『クレイバースト』
拡張パック『スノーハザード』
強化拡張パック『トリプレットビート』
拡張パック『スカーレットex』
拡張パック『バイオレットex』
『プレミアムトレーナーボックスex』
ハイクラスパック『VSTARユニバース』
デッキセット『リザードンVSTAR vs レックウザVMAX』
拡張パック『パラダイムトリガー』
スターターセットVSTAR 『ルカリオ』
スターターセットVSTAR 『ダークライ』

「amazon」の招待メールはいつ来るのか

ポケモンカードの商品によって招待メールが届くタイミングが異なります。

招待リクエスト開始から3日で来たときや、1ヶ月以上かかった事例もあります。

平均すると2週間〜1ヶ月くらいが目安です。

「amazon」での当選確率は?

Xで当選者アンケートを確認したところ、amazonでの当選確率はおおよそ6〜10%(9割以上は落選)でした。

応募するメリットは?

ポケモンカードは、2023年には地上波でニュースにもなるほどの社会現象となっています。

1パック180円ですが、30万円ほどもする高額なカードが当たることもあります。

家電量販店に600人の大行列を作っていました。

おすすめ買取ショップ



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

one + fifteen =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。