駿河屋のトレカタイムセール

新カード《カビゴンドール》《カウンターキャッチャー》判明・相性の良いカード紹介!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ポケカの新カードが判明

2023年10月27日(金)発売の拡張パック『古代の咆哮』に収録される新規カード《カビゴンドール》と、同時発売の拡張パック『未来の一閃』に収録される新規カード《カウンターキャッチャー》が判明しました。

《カビゴンドール》は、効戦準備でポケモンを手札から場に出すときに「HP120/無色タイプ/たねポケモン」として出すことができます。

また、このカードがきぜつしてもサイドを取られません

《カウンターキャッチャー》は、自分のサイドの残り枚数が相手のサイドより多いときに使え、相手のベンチポケモンとバトルポケモンを入れ替えます

【未開封・シュリンク付き】ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 未来の一閃 BOX
ノーブランド品

『古代の咆哮』新規カード一覧

059/066《カビゴンドール》

効戦準備でポケモンを場に出すとき、このカードが手札にあるなら、このカードをHP120の無色タイプのたねポケモンとして、ウラにして場に出してよい。(このカードは、対戦準備以外では場に出せない。)
自分の番の中でなら、場に出ているこのカードをトラッシュできる。

このカードは、特殊状態にならず、にげられない。このカードがきぜつしても、相手はサイドをとれない。

≫Amazonで最安値を探す

『未来の一閃』新規カード一覧

059/066《カウンターキャッチャー》

このカードは、自分のサイドの残り枚数が、相手のサイドの残り枚数より多いときにしか使えない。

相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

≫Amazonで最安値を探す

《カビゴンドール》と相性の良いカード

《カビゴンドール》は「たねポケモン」として扱うため、《ゴージャスマント》をつけることができます。

《ゴージャスマント》をつけることで《カビゴンドール》のHPを+100することができます。

また、《ゴージャスマント》のサイドを多く取られるデメリットがありますが、《カビゴンドール》の効果でサイドを取られなくなるため相性が良いです。

《ゴージャスマント》

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥135 (2024/04/28 10:40:14時点 Amazon調べ-詳細)

《カウンターキャッチャー》と相性の良いカード

バトル場に呼び出した相手ポケモンの特性を一時的に封じることができます。

《キャンセルコロン》

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥198 (2024/04/28 10:12:04時点 Amazon調べ-詳細)

収録パック

【未開封・シュリンク付き】ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 未来の一閃 BOX
ノーブランド品

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

ten − four =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。