駿河屋のトレカタイムセール

「幻想魔族」新規カード《幻日灯火》《大陰陽師 タオ》判明・相性の良いカード紹介!【遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新規カード判明・解説

2023年7月22日(土)発売の『AGE OF OVERLORD(エイジ・オブ・オーバーロード)』に収録される新規カード《幻日灯火ユーフォライト》《大陰陽師 タオ》が判明しました。

《幻日灯火》はエンドフェイズに1ドローして手札を好きなだけ除外できる効果、《大陰陽師 タオ》は「幻想魔族」モンスターを蘇生する効果を持っています。

また、《大陰陽師 タオ》は《陰陽師 タオ》のリメイクカードです。

新規カード一覧

《幻日灯火》

効果モンスター
星8/炎属性/幻想魔族/攻 1500/守1500
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:バトルフェイズ以外では、フィールドのこのカードを相手は効果の対象にできない。
②:このカードがモンスターとの戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
③:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分は1枚ドローする。その後、自分の手札を任意の数だけ選んで除外し、このカードの攻撃力はこの効果で除外したカードの数×500アップする。

Amazonで最安値を探す

攻守が同じ数値なので《機巧狐-宇迦之御魂稲荷》でリクルート可能。

《大陰陽師 タオ》

効果モンスター
星3/地属性/幻想魔族/攻 1200/守 900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
②:このカードが墓地へ送られた場合、「大陰陽師 タオ」以外の自分の墓地の幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は幻想魔族モンスターしか墓地から特殊召喚できない。

Amazonで最安値を探す

相性の良いカード

《幻惑の魔術師》

《幻獣魔王バフォメット》

収録商品



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

11 + five =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。