駿河屋のトレカタイムセール

【完全ガイド】『RAGE OF THE ABYSS』予約・当たり・収録カードリスト【遊戯王新弾|発売日7/27】

記事の感想をコメントしよう! 0

『RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)』商品情報

遊戯王OCGの基本パック『RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)』が2024年7月27日(土)に発売。

略号
商品名遊戯王OCG デュエルモンスターズ
『RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)』
発売日2024年7月27日(土)
価格1パック:5枚入り176円(税込)
1BOX:30パック入り
内容
【初回限定生産版 +1ボーナスパック同梱】遊 戯 王 RAGE OF THE ABYSS【未開封シュリンク付きBOX】※24BOXご購入で、未開封カートン発送
ノーブランド品

レアリティ・封入率

『RAGE OF THE ABYSS』の封入率は現在、判明していません。

レアリティ封入率

評価・解説

新規テーマが収録

遊戯王OCG デュエルモンスターズ『RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)』には、新規テーマに加え、既存のテーマも強化収録されます。

ボックス購入特典

初回生産分にはボックス購入特典として「+1ボーナスパック」が同梱されます。

予約・購入情報

予約・購入先ショップ
Amazonで予約・購入
楽天市場で予約・購入
Yahoo!ショッピングで予約
駿河屋で予約・購入
あみあみで予約・購入
au PAY マーケットで予約・購入
ホビーサーチで予約・購入
予約が始まり次第リンクを貼ります

当たりカード・初動相場価格

遊戯王OCG デュエルモンスターズ『RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)』の当たりカード・初動相場価格は現在、判明していません。

カード初動相場価格

【シャーク】関連新規カード一覧

『ANIMATION CHRONICLE(アニクロ)2024』にも、【シャーク】関連の新規カード1種が収録されます。

《浮上するビッグ・ジョーズ》

効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1800/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法カードが発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、
ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから魚族の「シャーク」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、
このカードのレベルを3か5として扱う事ができる。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《ドレイク・シャーク》

効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1400/守1050
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(2):このカードをモンスター3体以上を素材とする水属性XモンスターのX召喚に使用する場合、2体分のX素材にできる。
(3):このカードを素材として持っている「シャーク・ドレイク」Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをこのカードのX素材とする。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《浮上するビッグ・ジョーズ》

効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻 500/守2000
このカード名はルール上「アーマード・エクシーズ」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから水属性Xモンスター1体を墓地へ送り、
そのランクの数値と同じレベルを持つ自分の墓地の魚族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの水属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイス》

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/海竜族/攻3100/守2600
レベル5モンスター×4
このカードは手札の魔法カード1枚を捨て、
自分フィールドのランク4の「シャーク・ドレイク」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力・守備力は0になる。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《リヴァーチュ・ドラゴン》

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/海竜族/攻2000/守 0
レベル3モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「ヴァーチュ・ストリーム」1枚を手札に加える。
(2):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのX素材を1つ取り除いて発動できる。
「リヴァーチュ・ドラゴン」以外の自分の墓地の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。
●フィールドのXモンスター2体を対象として発動できる。
その内の1体のX素材1つを、もう1体のX素材とする。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《アクア・ジェット・サーフェス》

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・墓地からレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、
自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):相手フィールドに攻撃表示モンスターが存在する場合、
墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《リンカーネイト・アンヴェイル・メイル》

装備魔法
このカード名はルール上「アーマード・エクシーズ」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードを装備したXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは戦闘では破壊されない。
●このカードが戦闘を行った自分・相手ターンに1度、発動できる。
このカードの装備カード1枚を手札に戻す。
その後、水属性Xモンスター1体のX召喚を行う。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、墓地のこのカードを自分フィールドのXモンスターに装備する。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《ヴァーチュ・ストリーム》

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの属性によって以下の効果を適用する。
●水属性:このターン、対象のモンスターは1度だけ効果では破壊されない。
●それ以外:対象のモンスターは水属性になる。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

《エクシーズ・ポセイドン・スプラッシュ》

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):XモンスターをX素材としているXモンスターが自分フィールドに存在する場合、
フィールドのモンスターの属性を1つ宣言して発動できる。
装備魔法カードを装備したモンスターを除く、フィールドの宣言した属性のモンスターを全て破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地から魚族・海竜族・水族モンスター1体を自分か相手のフィールドに特殊召喚する。

引用元:遊戯王.jp

評価アンケート

収録カードリスト・シングル購入

▼カード名をタップしてAmazonで購入できます。新規カードは発売日までお待ちください。

シリアル番号カード名

収録カード採用の大会優勝・入賞デッキ

遊戯王OCG デュエルモンスターズ『RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)』に収録されているカードを使用した、「公式大会」「非公式大会」「ランキングデュエル」などでの優勝・入賞デッキを掲載します。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

19 + 13 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。