駿河屋のトレカタイムセール

《虚無空間》の代わりに!《竜の束縛》が再注目【遊戯王速報|OCG・マスターデュエル】

記事の感想をコメントしよう! 0

《竜の束縛》注目の理由

7/1からの制限改訂で《虚無空間》が禁止カードに指定されることから、代替カードとして《竜の束縛(ドラゴンズ・バインド)》が注目されています。

《竜の束縛》

永続罠
自分フィールドの攻撃力・守備力が2500以下の
ドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに対象のモンスターの元々の攻撃力以下のモンスターを特殊召喚できない。
(2):対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

created by Rinker
ブレイカーズ・オブ・シャドウ
¥198 (2024/05/27 10:14:17時点 Amazon調べ-詳細)

《竜の束縛》で対象にとるカードは、《烙印融合》で「烙印」融合モンスターを呼び出すなどして簡単に用意することができます。

相性の良いカード

《閃珖竜 スターダスト》

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥450 (2024/05/27 10:14:18時点 Amazon調べ-詳細)

《深淵の青眼龍》



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

twenty + fifteen =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。