駿河屋のトレカタイムセール

新ACE SPEC《覚醒のドラム》評価・使い方解説・相性の良いカード紹介!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ポケカの新カードが判明

2024年1月26日(金)発売の拡張パック『ワイルドフォース』に収録される新カード《覚醒のドラム》が判明しました。

新規カード一覧

062/071《覚醒のドラム》

自分の場の「古代」のポケモンの数ぶん、山札を引く。

Amazonで最安値を探す

グッズ無条件で、最大6ドローすることができます。

評価

ネガティブな評価が多いです。カードの効果は強力ですが、他のASE SPECを優先して入れたいと言う意見が多いようです。具体的には以下のような声がありました。

  • 覚醒のドラムまあまあ強いなあと思ってたけどこれ見てエーススペックとしては微妙やんけってなってしまうのバグ
  • 覚醒のドラム、ターボトドロクツキに入れた過ぎるけどプライムキャッチャーが強すぎる
  • 覚醒のドラムのここが弱い! ・プライムキャッチャーを入れられない
  • タケルライコは流石に覚醒のドラム一択になっちゃったかな

《覚醒のドラム》と相性の良いカード

《覚醒のドラム》場の「古代」のポケモンの数分山札を引くため、「古代」軸のデッキと相性が良いです。

「古代」ポケモンには以下のようなカードがあります。

デッキ構築案

Xでポストされている新カードを採用したデッキ構築案を紹介します。

https://twitter.com/TakuAn_38/status/1745708288858296418

収録パック

《覚醒のドラム》は、2024年1月26日(金)発売の拡張パック『ワイルドフォース』に収録されます。

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥3,999 (2024/04/26 13:58:55時点 Amazon調べ-詳細)

出典

公式サイト



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

17 + 18 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。