駿河屋のトレカタイムセール

新カード《アビスベル=ジャシン帝》《ドラン・ゴルギーニ》《邪侵入》《アニー・ルピア》再録《“逆悪襲”ブランド》《バサラ》判明!相性の良いカード紹介【デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の情報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

ゴッド・オブ・アビス第1弾『伝説の邪神』に収録される新規カード《アビスベル=ジャシン帝》《ドラン・ゴルギーニ》《邪侵入》《アニー・ルピア》と、再録カード《“逆悪襲”ブランド》《バサラ》が判明しました。

新規カード一覧

《アビスベル=ジャシン帝》

《アビスベル=ジャシン帝》

闇文明 (4)
クリーチャー:アビスロイヤル 7000
ブロッカー
W・ブレイカー
自分の墓地にあるアビス・クリーチャーに「アビスラッシュ」を与える。(「アビスラッシュ」を持つクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、そのクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる)
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の手札を2枚捨ててもよい。
自分の墓地にあるクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。

《ドラン・ゴルギーニ》

《ドラン・ゴルギーニ》

光文明 (4)
タマシード/クリーチャー:メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン/ACE 11500
このタマシードが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選んでタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。その後、自分クリーチャーの数が相手のより多ければ、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーは破壊されない。

《アニー・ルピア》

《アニー・ルピア》

火文明  (2)
クリーチャー:ファイアー・バード 2000
各ターン、はじめて自分のドラゴンが攻撃する時、アンタップする。
自分のドラゴンがあれば、このクリーチャーのパワーを+3000する。
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の他のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)

《邪侵入》

《邪侵入》

闇文明 (3)
呪文
シビルカウント2:この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計2つ以上あれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、コスト4以下のアビスを1枚、自分の墓地から出す。

再録カード一覧

《“逆悪襲”ブランド》

《“逆悪襲”ブランド》

火文明 (7)
クリーチャー:ビートジョッキー 9000
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーの召喚コストを6少なくする。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

《バサラ》

《バサラ》

闇/火文明 (6)
クリーチャー:(種族なし) 9000
侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン相手がコストを支払わずにクリーチャーを出していたら、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
革命0:このクリーチャーが出た時、自分のシールドが0枚なら、相手の一番パワーが大きいクリーチャーをすべて破壊する。こうして破壊された相手のクリーチャー1体につき、相手は自身のシールドを1つ選んで墓地に置く。

収録パック

相性の良いカード

管理人

《アビスベル=ジャシン帝》のコスト軽減能力は、ムゲンクライム、フシギバースと相性が良いです。

《∞大龍 ゲンムエンペラー》

created by Rinker
デュエルマスターズ
¥120 (2024/04/25 18:11:03時点 Amazon調べ-詳細)

《不死の墓守 シヴァンリンネ》

created by Rinker
デュエルマスターズ
¥1,970 (2024/04/25 15:16:42時点 Amazon調べ-詳細)


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

five + three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。