駿河屋のトレカタイムセール

ターンを強制終了!新規カード《ヴェーダ=ウパニシャッド》《ヴィサス=サンサーラ》《マナドゥム・トリロスークタ》など7種判明・相性の良いカード紹介!【遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新規カード判明

2023年7月22日(土)発売の『AGE OF OVERLORD(エイジ・オブ・オーバーロード)』に収録される新規カード《ヴェーダ=ウパニシャッド》《ヴィサス=サンサーラ》《マナドゥム・トリロスークタ》など7種が判明しました。

《ヴェーダ=ウパニシャッド》は、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した時に、エンドフェイズまでスキップする効果を持っている汎用ペンデュラムモンスターです。

新規カード一覧

《ヴィサス=サンサーラ》

《ヴィサス=サンサーラ》

チューナー・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守2100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ヴィサス=スタフロスト」として扱う。
(2):自分のフィールド・墓地・除外状態の「ヴィサス」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
その「ヴィサス」モンスターをデッキに戻し、このカードを手札から特殊召喚する。
このカードの攻撃力は、この効果で戻した種類×400アップする。
(3):自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、
このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

《ヴェーダ=ウパニシャッド》

《ヴェーダ=ウパニシャッド》

特殊召喚・ペンデュラム・効果モンスター
星12/闇属性/戦士族/攻 0/守4000
【Pスケール:青0/赤0】
(1):自分か相手のモンスターが破壊された場合に発動する(同一チェーン上では1度まで)。
このカードにカウンターを3つ置く。
(2):このカードのPスケールはこのカードのカウンターの数だけ上がる。
(3):このカードのカウンターを12個取り除いて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できず、このカードのP効果のみで特殊召喚できる。
自分は「ヴェーダ=ウパニシャッド」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合、
自分の手札・フィールド・墓地からカード12枚を裏側で除外して発動できる。
このターンのエンドフェイズになる。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを手札に戻す。
その後、自分の手札・デッキ・墓地・除外状態の「ヴェーダ」モンスター1体を特殊召喚できる。

《マナドゥム・トリロスークタ》

《マナドゥム・トリロスークタ》

シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2300/守1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合、自分の墓地のレベル2チューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):自分フィールドのチューナーを任意の数だけ対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを2にする。
このターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

《世壊挽歌》

《世壊挽歌》

通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「ヴェーダ」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する状態で、
自分フィールドの表側表示のチューナーが戦闘・効果で破壊された場合、
このカードを除外し、その内の1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

《世壊賛歌》

《世壊賛歌》

速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターを破壊し、その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
その後、フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、対象のモンスターを破壊できる。
(2):フィールドに「ヴェーダ」モンスターカードが存在する場合、
自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分フィールドのモンスター1体を破壊する。

新世廻シャルヴ・サルガ

《新世廻》

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、
フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その効果モンスターをデッキに戻す。
このターンのエンドフェイズに、その持ち主は戻したモンスターとは種族が異なり、
レベルがそのレベル・ランク・リンクより低いモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、「ヴェーダ」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札に加える。

世壊輪廻ローカ・サンサーラ

《世壊輪廻》

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「ヴィサス=スタフロスト」1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。
攻撃力3000の「ハート」モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは1度しか効果を発動できず、エンドフェイズに裏側で除外される。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、
相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
このカードを手札に加える。

相性の良いカード

《聖騎士の追想 イゾルデ》

《ヴェーダ=ウパニシャッド》をサーチできます。

created by Rinker
遊戯王OCG
¥157 (2024/04/16 19:50:12時点 Amazon調べ-詳細)

収録商品



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

1 × four =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。