駿河屋のトレカタイムセール

高騰!《聖殿の水遣い》買取価格・理由解説【遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の高騰情報をチェック!

▶︎ 最新の高騰情報はこちら

《聖殿の水遣い》が高騰

《聖殿の水遣い》
聖殿の水遣い

効果モンスター
ランク3/水属性/魔法使い族/攻1500/守 1200
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「アラメシアの儀」1枚を選んで手札に加える。③:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥1,732 (2024/04/26 20:08:19時点 Amazon調べ-詳細)

2023年5月5日現在、《聖殿の水遣い》のショップ買取価格が約2,000円と高騰しています。

https://twitter.com/akihabara_labo/status/1654355532671782917

おすすめ買取ショップ

おすすめの買取ショップは、買取業者比較記事を参考にしてください。

高騰の理由は【勇者シンクロン】の活躍

2023年5月の現環境で、【勇者シンクロン】デッキが環境入りしたことが主な高騰の理由です。

4月発売の『DUELIST NEXUS(デュエリストネクサス)』収録の《レボリューション・シンクロン》《赤き竜》の登場により、先攻5ハンデス+3妨害を立てることができるようになった【勇者シンクロン】が環境で活躍しています。

《聖殿の水遣い》は、手札墓地から除外する事で勇者トークンを呼び出し、《アラメシアの儀》をサーチできる【勇者シンクロン】デッキの初動要員であるキーカードです。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

10 + 20 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。