駿河屋のトレカタイムセール

【御巫】新規カード《アラヒメの御巫》《御巫かみかくし》判明・相性の良いカード紹介!

記事の感想をコメントしよう! 0

【御巫】新規カードが判明

2023年4月22日(土)発売の『DUELIST NEXUS』に収録される新規カード《アラヒメの御巫》《御巫かみかくし》が判明しました。

相手モンスターに装備することで、擬似的に除去することが可能な儀式モンスターと、相手モンスターを自分の「御巫」モンスターに装備可能、さらに墓地効果で手札・除外状態の「御巫」モンスターを特殊召喚できる罠カードです。

非常に強力な【御巫】新規カード2枚が登場しました。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥3,300 (2024/04/28 00:24:57時点 Amazon調べ-詳細)

新規カード一覧

《アラヒメの御巫》

《アラヒメの御巫》

儀式・効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻 0/守 0
「御巫神楽」により降臨
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分の墓地に他の「御巫」カードが存在する場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合、自分・相手のエンドフェイズに発動できる。
このカードと装備モンスターを手札に戻す。
(3):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

《御巫かみかくし》

《御巫かみかくし》

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを自分フィールドの「御巫」モンスター1体に装備魔法カード扱いで装備する。
フィールドに儀式モンスターカードが存在する場合、
さらに自分フィールドの装備魔法カードの数×500ダメージを相手に与える事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・除外状態の「御巫」モンスター1体を特殊召喚する。

相性の良いカード

《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》

《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》で相手モンスターをリリースし、《アラヒメの御巫》を装備して回収しましょう。

収録パック

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥3,300 (2024/04/28 00:24:57時点 Amazon調べ-詳細)

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

one × five =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。