駿河屋のトレカタイムセール

《メカニカル・ハウンド》が環境で注目!相手の魔法を封殺【遊戯王速報|OCG・マスターデュエル】

記事の感想をコメントしよう! 0

《メカニカル・ハウンド》注目の理由

7/23に大会で優勝した【現冥ナチュル】のサイドデッキに《メカニカル・ハウンド》が採用されていたことから注目されています。

《メカニカル・ハウンド》

効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2800/守1500
自分の手札が0枚である限り、相手は魔法カードを発動する事ができない。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥398 (2024/04/20 21:50:12時点 Amazon調べ-詳細)

【スプライト】【ティアラメンツ】といった、モンスターと魔法による展開を基本とする現環境での刺さりが良いことが採用理由となります。

なぜ【ナチュル】に採用されているのかというと、同時に採用されている《苗と霞の春化精》で地属性モンスターである《メカニカル・ハウンド》を墓地から蘇生できるためです。

《苗と霞の春化精》

効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻 400/守 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードと、モンスター1体または「春化精」カード1枚を手札から捨てて発動できる。
デッキから「苗と霞の春化精」以外の天使族・地属性モンスター1体を手札に加える。
その後、自分の墓地から地属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
このターン、自分は地属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
「春化精」モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は600ダウンする。

created by Rinker
YU-GI-OH!
¥95 (2024/04/20 21:50:13時点 Amazon調べ-詳細)


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

thirteen + twenty =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。