駿河屋のトレカタイムセール

「七精の解門」出張セット解説・回し方【遊戯王】

記事の感想をコメントしよう! 0

コンボ・ギミック記事一覧

その他の出張セット・コンボ記事はこちら

七精の解門出張セットの特徴

七精の解門出張ギミックとは、《暗黒の招来神》と手札コスト1枚で、《ライトロード・ドミニオン キュリオス》を出すことができるコンボです。

必要なカード《暗黒の招来神》×1
《七精の解門》×1
《混沌の召喚神》×1
《リンクリボー》×1
《サクリファイス・アニマ》×1
《ライトロード・ドミニオン キュリオス》×1
手札コスト×1
結果《暗黒の招来神》と手札コスト1枚で、《ライトロード・ドミニオン キュリオス》を召喚。

《ライトロード・ドミニオン キュリオス》は、リンク召喚成功時、デッキから好きなカード1枚を墓地送りできるため、様々なデッキで活用できます。

また、自分のデッキのカードが効果で墓地へ送られたとき、②の効果でデッキの上3枚を墓地へ送ることができるため、墓地を肥やしたいデッキと相性が良いです。

七精の解門出張セット回し方

初動カード《暗黒の招来神》1枚+手札コスト1枚
STEP

手札から《暗黒の招来神》を通常召喚。

召喚成功時、①の効果でデッキから《七精の解門》をサーチ。

②の効果で、召喚権が1回増えます。

STEP

手札の《七精の解門》を発動し、①の効果でデッキから《混沌の召喚神》をサーチ。

STEP

手札の《混沌の召喚神》を通常召喚。

STEP

場の《混沌の召喚神》を素材に、EXデッキから《リンクリボー》をリンク召喚。

STEP

場の《七精の解門》の②の効果を、手札1枚を捨てて発動。墓地の《混沌の召喚神》を特殊召喚。

STEP

場の《混沌の召喚神》を素材に、EXデッキから《サクリファイス・アニマ》をリンク召喚。

STEP

場の《暗黒の招来神》、《サクリファイス・アニマ》、《リンクリボー》を素材に、EXデッキから《ライトロード・ドミニオン キュリオス》をリンク召喚。

出張先のデッキ一覧



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

6 + 3 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。