駿河屋のトレカタイムセール

リンク版の融合解除!新カード《ブリンクアウト》使い方解説・相性の良いカード紹介!【遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

遊戯王OCGの新規カード判明・解説

2024年1月27日(土)に発売される『LEGACY OF DESTRUCTION』に収録される《ブリンクアウト》が判明しました。

リンクモンスターをエクストラデッキに戻し、そのリンク素材となったモンスター1体を自分の墓地から蘇生できる効果を持つ速攻魔法カードです。

新規カード一覧

LEDE-JP068《ブリンクアウト》

速攻魔法
(1):フィールドのLモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをEXデッキに戻す。
その後、そのモンスターのL素材として自分の墓地へ送られているモンスター1体を特殊召喚できる。

Amazonで最安値を探す

リンクモンスター版の《融合解除》《シンクロキャンセル》《エクシーズ・オーバーディレイ》です。

使い方解説・相性の良いカード

とても汎用性の高いカードなので、以下の例以外にも様々な使用方法があります。

【転生炎獣】デッキ

同名カードを素材にしたリンクモンスターが追加で効果を得られる、いわゆる「転生リンク」と相性が良いです。

【蟲惑魔】デッキ

《セラの蟲惑魔》に《ブリンクアウト》を使用することで、素材にした《トリオンの蟲惑魔》を蘇生。特殊召喚成功時の②の効果を使用することができます。

《灼熱ゾンビ》

《灼熱ゾンビ》は、墓地からの特殊召喚成功時に1ドローできます。

created by Rinker
遊戯王 (307)暗黒の侵略者
¥114 (2024/04/29 16:12:31時点 Amazon調べ-詳細)

収録パック

《ブリンクアウト》は、2024年1月27日(土)に発売される『LEGACY OF DESTRUCTION』に収録されます。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥3,800 (2024/04/28 19:34:08時点 Amazon調べ-詳細)

出典

X



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

1 × one =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。