駿河屋のトレカタイムセール

高騰!《No.90 銀河眼の光子卿》買取価格・理由解説【遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の高騰情報をチェック!

▶︎ 最新の高騰情報はこちら

《No.90 銀河眼の光子卿》が高騰

エクシーズ・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2500/守3000
レベル8モンスター×2
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。②:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードの場合、さらにそのモンスターを破壊する。③:相手ターンに発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードの下に重ねてX素材とする。

created by Rinker
遊戯王
¥4,200 (2024/06/23 06:41:55時点 Amazon調べ-詳細)

2023年9月9日現在、《No.90 銀河眼の光子卿》のショップ買取価格が、3,000円 まで高騰しています。

https://twitter.com/yuyutei_yugioh/status/1700434115269668952?s=46&t=NVEUrZHYU6TUZTL4gsIUHw

おすすめ買取ショップ

おすすめの買取ショップは、買取業者比較記事を参考にしてください。

高騰の理由はホルス出張ギミックでランク8が容易に立つため

ホルス出張ギミックを使うことで《No.90 銀河眼の光子卿》を容易に出すことができ、《原始生命態ニビル》をケアすることが可能なため高騰しています。

ホルス出張ギミックとは、召喚権を使わずにレベル8を2体立てられるコンボです。

その後ランク8やリンク2、アドバンス召喚につなげることができ、様々なデッキに採用されています。

他にもランク8のモンスターである《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》《セリオンズ“キング”レギュラス》《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》などが軒並み高騰しています。

また、ホルス出張ギミックの軸となる《ホルスの栄光ーイムセティ》も同じく高騰しています。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

4 × four =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。