駿河屋のトレカタイムセール

黒の新カード《ブルック》《ケルベロス》判明・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ワンピースカードの新カードが判明・解説

2023年11月25日(土)発売のブースターパック第6弾『双璧の覇者』に収録される新たなカード《ブルック》《ケルベロス》が判明しました。

《ケルベロス》は、2コスト/2000の特徴「スリラーバーク海賊団」を持つ黒のカード。

《ブルック》は、6コスト/6000の黒のカードです。

《ブルック》は登場時に、「相手のコスト4以下のキャラ1枚までをトラッシュに置く」と
「相手は自身のトラッシュのカード3枚を好きな順番でデッキの下に置く」をどちらか選んで使います。

KOするではなく、トラッシュに送るため、相手の「KOされない」などの効果の影響を受けません

新規カード一覧

OP06-087《ケルベロス》

黒 スリラーバーク海賊団
【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる)

Amazonで最安値を探す

OP06-092《ブルック》

黒 元ルンバー海賊団
【登場時】以下から1つを選ぶ。
相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、トラッシュに置く。
相手は自身のトラッシュのカード3枚を好きな順番でデッキの下に置く。

Amazonで最安値を探す

《ブルック》と相性の良いカード

《ブルック》は、相手のコストを下げるキャラやデッキと相性が良いです。

《つる》OP02-106

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥312 (2024/04/28 13:16:20時点 Amazon調べ-詳細)

《片足の兵隊》OP05-081

created by Rinker
ノーブランド品
¥86 (2024/04/28 13:36:04時点 Amazon調べ-詳細)

収録商品

《ブルック》《ケルベロス》は、2023年11月25日(土)発売のブースターパック第6弾『双璧の覇者』に収録されます。

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

19 − 6 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。