駿河屋のトレカタイムセール

新カード《レオ》OP04-091判明・相性の良いカード紹介!

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の速報をチェック!

2023年5月27日(土)発売のブースターパック第4弾『謀略の王国』に収録される新たなカード《レオ》が判明しました。

リーダーをレストにすることで、相手のコスト1以下のキャラをKOする効果を持つ黒のキャラです。

リーダーの特徴が「ドレスローザ」であることが条件なので注意。

新規カード一覧

OP04-091《レオ》

《レオ》

トンタッタ族/ドレスローザ
【登場時】自分のリーダー1枚をレストにできる:自分のリーダーが特徴《ドレスローザ》を持つ場合、相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、KOする。その後、自分のデッキの上から2枚をトラッシュに置く。

相性の良いカード

《レベッカ》OP04

青黒の混色リーダー。

《氷河時代》OP02-117

相手のキャラ1枚のコストを-5します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥290 (2024/04/20 00:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

《クザン》OP02-096

相手のキャラ1枚のコストを-4します。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,000 (2024/04/19 23:57:26時点 Amazon調べ-詳細)

収録パック

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

eleven + three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。