駿河屋のトレカタイムセール

新規カード《終末縫合王 ザ=キラー・キーナリー》判明・相性の良いカード紹介!【DM23BD1|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年8月5日発売のレジェンドスーパーデッキ『禁王創来』DM23-BD1に収録される新カード《終末縫合王 ザ=キラー・キーナリー》が判明しました。

《暗黒皇グレイテスト・シーザー》《龍覇 ザ=デッドマン》が合体した縫合ディスペクターです。

相手が使うコストを、カードが持つ文明の数分多くする効果と、自分のマナゾーンに置いた多色カードを、アンタップする効果を持ちます。

また、自身の攻撃時に、墓地にある呪文をコスト10以下になるようにコストなしで唱えることができます。

名前の由来はキャラクターの「不亞ザキラ」と「奇成ギョウ」から来ています。

新規カード一覧

7/18《終末縫合王 ザ=キラー・キーナリー》

水/闇/自然 9
クリーチャー:ディスペクター/ドラグナー/ナイト 18000
EXライフ
T・ブレイカー
相手の使うカードのコストは、そのカードが持つ文明1つにつき、1多くなる。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある呪文をコストの合計が10以下になるように好きなように選び、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに、山札の一番下に置く。
自分のマナゾーンに多色カードを置いた時、そのカードをアンタップする。

Amazonで最安値を探す

相性の良いカード

《邪龍秘伝ドラゴン・ボーン》

created by Rinker
デュエルマスターズ
¥79 (2024/04/16 11:14:33時点 Amazon調べ-詳細)

収録商品

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

3 − two =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。