駿河屋のトレカタイムセール

新カード《五番龍 レイクポーチャー ParZero》判明・相性の良いカード紹介!【DM23RP3|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年9月16日(土)発売の『魔覇革命』に収録される新カード《五番龍 レイクポーチャー ParZero》が判明しました。

ジャストダイバー効果持ちのブロッカーで、山札の上から6枚見て、2枚カードをサーチできる能力が特徴です。

新規カード一覧

S2/S8《五番龍 レイクポーチャー ParZero》

水文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント・ドラゴン
■ブロッカー
■ジャストダイバー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から6枚を見る。その中の2枚を手札に加え、残りを好きな順番で山札の下に置く。その後、自分の手札を1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、その見せたカードと同じコストの相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

≫Amazonで最安値を探す

相性の良いカード

《五番龍レイクポーチャーParZero》は、コスト5以上で水のドラゴンです。

そのため、時の法皇 ミラダンテXII》の革命チェンジに対応しており、相性が良いと言えるでしょう

また、《音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」》の革命チェンジにも対応しているおり、出た時に山札の上から6枚見て2枚サーチできることから、革命チェンジを使える可能性を高められます。

《飛翔龍 5000VT》に引っ掛からないパワーを持っている点も優秀です。

《時の法皇 ミラダンテXII》

光/水文明 (8)
クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団 12000
革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。

≫Amazonで最安値を探す

《音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」》

光/水文明 (7)
クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン/ドレミ団/革命軍 7000
革命チェンジ:光または水のドラゴン(自分の光または水のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の相手のターンの終わりまで、相手は呪文を唱えられない。

光/水文明 (6)
呪文
カードを3枚引く。その後、コスト5以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

≫Amazonで最安値を探す

収録パック

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

one × 2 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。