駿河屋のトレカタイムセール

新カード《チアスカーレット・アカネ》《ボルシャック・アークゼオス》《ノラディ:ド:スルーザ》《深淵の螺穿ラゼル=ズバイラル》など8種判明・相性の良いカード紹介!【DM23RP1|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の情報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

4月22日発売のアビス・レボリューション第1弾『双竜戦記』(DM23RP1)に収録される《チアスカーレット・アカネ》《ボルシャック・アークゼオス》《ノラディ:ド:スルーザ》《深淵の螺穿ラゼル=ズバイラル》など8種が判明しました。

新規カード一覧

S5/S8《深淵の螺穿 ラゼル=ズバイラル》

《深淵の螺穿 ラゼル=ズバイラル》

闇文明 (8)
クリーチャー:アビスロイヤル 10000
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、またはタップした時、もしくは離れた時、自分は次の中から2つ選び、その後、相手は選ばれた2つのうちの1つを選び、自分がそれを使う。
▶相手は自分の手札を全て捨てる。
▶相手は自身のクリーチャーを全て破壊する。
▶次の相手のターンのはじめに、相手は自身のマナゾーンのカードを3枚までしかアンタップできない。
▶相手のシールドを2つブレイクする。

S6/S8《ノラディ:ド:スルーザ》

《ノラディ:ド:スルーザ》

闇文明 (4)
クリーチャー:ノワールアビス 4000
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
このクリーチャーが出た時、または相手のクリーチャーがこのクリーチャーを選んだ時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを4枚、自分の墓地から好きな順序で山札の下に置いてもよい。そうしたら、アビス・メクレイド8する。そうしなければ、自分の山札の上から4枚まで墓地に置く。(アビス・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のアビスを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)

S7/S8《ボルシャック・アークゼオス》

《ボルシャック・アークゼオス》

火文明 (5)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 5000+
パワード・ブレイカー
自分のファイアー・バード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+3000する。
このクリーチャーが出た時、アーマード・メクレイド5する。(アーマード・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のアーマードを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
各ターンに一度、自分のファイアー・バードが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その後、選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

S8/S8《チアスカーレット アカネ》

《チアスカーレット アカネ》

自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント・スノーフェアリー 7000
W・ブレイカー
マッハファイター
自分のターン中、ジャイアントを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のジャイアントを1つ、マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、ジャイアント・メクレイド8する。(ジャイアント・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のジャイアントを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)

46/74《バーニング・フィンガー》

《バーニング・フィンガー》

火文明 (2)
呪文
S・トリガー・プラス(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、この呪文にP能力を与える)
手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
P−相手のコスト6以下のエレメントを1つ選んで破壊する。

52/74《アシスター・アルデ》

《アシスター・アルデ》

光文明 (2)
クリーチャー:メカ・デル・ステラ 3000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
各ターンに一度、自分のメカを使うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

58/74《アシスター・Mogi林檎》

《アシスター・Mogi林檎》

水文明 (2)
クリーチャー:マジック・マーフォーク 2000
ジャストダイバー
各ターンに一度、自分のマジックを使うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

73/74《アシスター・サイネリア》

《アシスター・サイネリア》

自然文明 (2)
クリーチャー:ジャイアント・スノーフェアリー 6000
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
各ターンに一度、自分のジャイアントを使うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

《チアスカーレット アカネ》と相性の良いカード

《氷駆の妖精》

created by Rinker
デュエルマスターズ
¥398 (2024/04/29 20:45:45時点 Amazon調べ-詳細)

《剛撃戦攻ドルゲーザ》

《大喰の超人》

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥898 (2024/04/29 08:39:22時点 Amazon調べ-詳細)

《ナ・チュラルゴ・デンジャー / ナチュラル・トラップ》

収録パック



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

15 + 11 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。