駿河屋のトレカタイムセール

新カード《緑神龍リャンジャオ》《予言者マンプクルト》《ドッペルデッカー・ワイバーン》《強振の超人》《多目的タッチ短冊 iZaq》《キャディ・ビートル》判明・相性の良いカード紹介【デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の情報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

ゴッド・オブ・アビス第1弾『伝説の邪神』に収録される新規カード《緑神龍リャンジャオ》《予言者マンプクルト》《ドッペルデッカー・ワイバーン》《強振の超人》《多目的タッチ短冊 iZaq》《キャディ・ビートル》が判明しました。

新規カード一覧

《緑神龍リャンジャオ》

《緑神龍リャンジャオ》

自然文明 (5)
クリーチャー:アース・ドラゴン 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをコストの合計が5以下になるように好きな数選び、持ち主のマナゾーンに置く。
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、カードを2枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。

《予言者マンプクルト》

《予言者マンプクルト》

光文明 (1)
クリーチャー:ライトブリンガー 3500
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手のクリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップしない。
自分のタマシードがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のタマシードが出た時、このクリーチャーをアンタップする。

《ドッペルデッカー・ワイバーン》

《ドッペルデッカー・ワイバーン》

火文明 (5)
クリーチャー:アーマード・ワイバーン 6000
自分のマナゾーンにカードが5枚以上あれば、このクリーチャーを[火(2)]支払って召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊し、カードを1枚引く。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

《強振の超人》

《強振の超人》

自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント 16000
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の墓地のカードを好きな枚数、タップしてマナゾーンに置く。
自分のターン中に一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。

《多目的タッチ短冊 iZaq》

《多目的タッチ短冊 iZaq》

水文明 (4)
タマシード
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
このタマシードが出た時、または各ターンはじめて自分の呪文または他のタマシードを使った時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

《キャディ・ビートル》

《キャディ・ビートル》

自然文明 (3)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ 1000
このクリーチャーが出た時、名前に《ダイコン・リーガー》とあるカードを1枚、自分のマナゾーンから出してもよい。
シビルカウント3:このクリーチャーがバトルする時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、バトルするかわりにその2体を持ち主のマナゾーンに置く。

収録パック

相性の良いカード

《聖剣炎獣バーレスク》

created by Rinker
デュエルマスターズ
¥14,998 (2024/04/25 11:37:18時点 Amazon調べ-詳細)

《終の怒流牙 ドルゲユキムラ》



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

4 × 4 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。