駿河屋のトレカタイムセール

高騰!《トライエッジ・マスター》買取価格・理由解説【遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の高騰情報をチェック!

▶︎ 最新の高騰情報はこちら

《トライエッジ・マスター》が高騰

《トライエッジ・マスター》

シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2100/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのS召喚に使用したS素材モンスター一組のレベルの組み合わせによって以下の効果を適用する。
3体以上を素材とした場合には以下の効果を全て適用する。
●レベル1とレベル5:このカード以外のフィールドのカード1枚を選んで破壊する。
●レベル2とレベル4:自分はデッキから1枚ドローする。
●レベル3とレベル3:このカードをチューナーとして扱う。

トライエッジ マスター
ノーブランド品

おすすめ買取ショップ

おすすめの買取ショップは、買取業者比較記事を参考にしてください。

2024年5月4日時点:ショップ買取価格

2024年5月4日時点、《トライエッジ・マスター》のショップ買取価格が3,000円に高騰しています。

高騰の理由は【白き森】

《トライエッジ・マスター》は、【白き森】に採用されたことで、使用者が増えて高騰しています。

2023年1月18日時点:ショップ買取価格

2023年1月18日時点、《トライエッジ・マスター》のカードショップでの買取価格が4,500円と高騰しています。

高騰の理由は【マナドゥム】

高騰の要因の一つは、新弾『CYBERSTORM ACCESS』で登場した、シンクロ召喚を多用するデッキテーマ【マナドゥム】と、かなり上手く噛み合う効果・ステータスを持っている点です。

《トライエッジ・マスター》は、シンクロ召喚成功時の効果が3パターンあるのですが、基本的に「1ドローする効果」を使用します。

同じような効果の《スターダスト・チャージ・ウォリアー》と違い、《トライエッジ・マスター》は光属性のため、《マナドゥム・プライムハート》の素材のみならず、闇属性の《スケアクロー・ライヒハート》と組み合わせることで、《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》のシンクロ素材にすることが可能です。

created by Rinker
YU-GI-OH!
¥299 (2024/06/17 04:42:36時点 Amazon調べ-詳細)

さらに二つ目の要因として、《トライエッジ・マスター》は、現在ジャンプフェスタ限定の『PROMOTION PACK 2023』にのみ収録されているため、希少性が高い点が挙げられます。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

14 − 8 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。