駿河屋のトレカタイムセール

【DD】ランキングデュエル【遊戯王大会レポ|2022/12/9|東京都】

記事の感想をコメントしよう! 0

管理人

竹田さん(@step_takeda)からの寄稿です。

皆様の寄稿お待ちしています! 寄稿はこちらから

大会概要

大会名ランキングデュエル
開催日2022/12/9
開催場所ブックオフ立川駅北口店(東京都)
対戦形式シングル戦
参加人数8人

使用デッキ【DD】

created by Rinker
-ペンデュラム・ドミネーション-
¥238 (2024/04/24 02:28:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
遊戯王OCG
¥772 (2024/04/24 06:53:25時点 Amazon調べ-詳細)

戦績・対戦内容(優勝)

対戦相手戦績
蟲惑魔後攻 〇
蟲惑魔後攻 〇
クシャトリラ後攻 〇
スイスドロー形式 優勝

必要札3枚のバロネスルートを3戦中2回取れた完全な運勝ちでした。

ストラクが発売してすぐの罠ビデッキ蟲惑魔や、環境トップクラスの実力を持つクシャトリラに軒並み先攻を取られましたが、増殖するGや相手の手札事故により突破。

シンクロ、リンク、融合、xyzをくまなく使ったDDらしい展開が出来て満足です。

寄稿者

竹田さん(@step_takeda



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

4 × 5 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。