駿河屋のトレカタイムセール

《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》で《ティマイオスの眼》はセットできない!裁定【遊戯王ルール解説】

記事の感想をコメントしよう! 0

《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》の裁定・ルール解説

《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》

効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「光の黄金櫃」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。
(3):このカードが効果で破壊された場合、
フィールドにレベル5以上のモンスターが存在していれば発動できる。
このカードを特殊召喚する。
その後、デッキから「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。

《ティマイオスの眼》をセットすることはできない

《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》の③の効果で、《ティマイオスの眼》をセットすることはできません

《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》は、効果テキストに《ブラック・マジシャン》のカード名が記された魔法・罠カードをセットできます。

《ティマイオスの眼》はカテゴリとしての「ブラック・マジシャン」を指すため、対象外です。

また公式サイトにて、同じように《ブラック・マジシャン》のカード名が記された魔法・罠カードをサーチする、《黒魔術の継承》の裁定が公開されています。

遊戯王公式サイト


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

seventeen − 11 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。