高騰!《炎魔刃フレイムタン》買取価格・理由解説【遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ 遊戯王 新弾予約・商品一覧


最新の高騰情報をチェック!

≫ 最新の遊戯王OCG高騰情報はこちら

《炎魔刃フレイムタン》が高騰

リンク・効果モンスター
リンク2/炎属性/戦士族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
炎属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。
(2):自分の除外状態の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。

2023年11月28日現在、《炎魔刃フレイムタン》のショップ買取価格が、1,200円まで高騰しています。

メルカリ価格はこちら

https://twitter.com/spiral_osaka/status/1729354615064592656

おすすめ買取ショップ

おすすめの買取ショップは、買取業者比較記事を参考にしてください。

高騰の理由は【インフェルノイド】との相性の良さ

2023年11月25日発売の『TERMINAL WORLD』で登場した【インフェルノイド】デッキの新規カードとの相性の良さが高騰の理由です。

上級モンスター+《インフェルノイド・リリス》の盤面に《インフェルノイド・デカトロン》を追加し、《インフェルノイド・リリス》を置いた状態で《灼熱の火霊使いヒータ》《炎魔刃フレイムタン》から《賜炎の咎姫》を経由し、最終的に《原子生命態ニビル》をケアした状態でリンク4まで到達する事が可能です。

参考:新弾で強化された【インフェルノイド】解説

また、《炎魔刃フレイムタン》は、『遊戯王OCGストラクチャーズ』7巻付属のプロモカードのため入手しづらく、再録もいつになるか分からない点も高騰の一因となっています。


記事をシェア

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

5 + ten =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。