駿河屋のトレカタイムセール

エラッタ《深淵の暗殺者》裁定変更によりコンボギミック動かせず!新旧テキスト解説【遊戯王】

記事の感想をコメントしよう! 0

《深淵の暗殺者》エラッタ内容

先日、準制限に緩和されることが発表された《深淵の暗殺者》ですが、エラッタにより同名カードの回収ができなくなりました。

《深淵の暗殺者》
旧テキスト

リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードが手札から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するリバース効果モンスター1体を手札に戻す。

新テキスト

①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。②:このカードが手札から墓地へ送られた場合、「深淵の暗殺者」以外の自分の墓地のリバースモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥440 (2024/04/25 04:55:13時点 Amazon調べ-詳細)

公式サイトはこちら



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

two × 5 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。