駿河屋のトレカタイムセール

新カード《白の王・イメラ》《黒の女王・マグナス》《白と黒の決闘》評価・使い方解説・相性の良いカード紹介!【Shadowverse EVOLVE速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

シャドウバース エボルヴの新カードが判明

2024年2月23日(金)発売のブースターパック第9弾『光影の二重奏』に収録される新カード《白の王・イメラ》《黒の女王・マグナス》《白と黒の決闘》が判明しました。

この記事でわかること
  • 新カードの効果テキスト
  • 新カードの評価
  • 相性の良いカード
  • 収録される商品、予約情報

新規カード一覧

BP09-024《白と黒の決闘》

ロイヤル:指揮官・童話
スペル コスト5
《起動》《コスト1》墓場のこれを消滅:自分の場の『ナイト』すべては《攻撃力》+1して、【疾走】を持つ。
———-
自分のデッキから『白の王・イメラ』1枚と『黒の女王・マグナス』1枚を探し、場に出す。それは《攻撃力》+1/《体力》+1する。

Amazonで最安値を探す

BP09-027《白の王・イメラ》

ロイヤル:指揮官・童話・光輝
フォロワー コスト3/攻撃力4/体力3
【突進】
【攻撃時】『ナイト』1枚をEXエリアに置く。
《ファンファーレ》『ナイト』1体を出す。自分の場に『黒の女王・マグナス』がいるなら、代わりに2体。

Amazonで最安値を探す

BP09-028《黒の女王・マグナス》

ロイヤル:指揮官・童話・キラー
フォロワー コスト2/攻撃力2/体力2
これがいる限り、自分の場の『白の王・イメラ』すべては【指定攻撃】を持つ。
《起動》これを《アクト》:自分の他のロイヤルフォロワー2体まで選ぶ。それは《攻撃力》+1する。

Amazonで最安値を探す

各カード評価

発表時の反応

Xのポストを調査した結果、ネガティブな声が多かったです。

具体的には、「白と黒の決闘強いなー 7PPで5/4突進指定攻撃と3/3と3/1 疾走ナイト2体出るのだいぶコスパ高い」「白黒イメラマグナス、強くないか?」のような声がありました。

《白の王・イメラ》の評価
《黒の女王・マグナス》の評価
《白と黒の決闘》の評価

相性の良いカード

《レオニダスの遺志》

created by Rinker
ヴァンガード
¥210 (2024/04/29 13:40:06時点 Amazon調べ-詳細)

《白翼の戦神・アイテール》

収録商品

《白の王・イメラ》《黒の女王・マグナス》《白と黒の決闘》は、2024年2月23日(金)発売のブースターパック第9弾『光影の二重奏』に収録されます。

created by Rinker
ブシロード(BUSHIROAD)
¥3,200 (2024/04/29 00:35:49時点 Amazon調べ-詳細)


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

sixteen − 11 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。