駿河屋のトレカタイムセール

緑の新カード《鳥カゴ》判明・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年8月26日(土)発売のブースターパック第5弾『新時代の主役』に収録される新たなカード《鳥カゴ》が判明しました。

5コストと非常に重たいですが、5コスト以下のキャラカードの動きを完全に止められるステージカードです。

新規カード一覧

OP05-040《鳥カゴ》

緑 ドンキホーテ海賊団
自分のリーダーが「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の場合、コスト5以下のキャラすべては、お互いのリフレッシュフェイズでアクティブにならない。
【自分のターン終了時】自分の場のドン!!が10枚ある場合、レストのコスト5以下のキャラすべてを、KOする。その後、このステージをトラッシュに置く。

Amazonで最安値を探す

リーダーが《ドンキホーテ・フラミンゴ》以外でも、【自分のターン終了時】の効果は使用できます。

相性の良いカード

OP04-019《ドンキホーテ・ドフラミンゴ》

自分のリーダーが《ドンキホーテ・ドフラミンゴ》でなければ効果が発揮されないため、現状では《ドンキホーテ・ドフラミンゴ》OP04-019【緑紫ドフラミンゴ】専用カードです。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,500 (2024/04/26 21:07:22時点 Amazon調べ-詳細)

OP04-024《シュガー》

《鳥カゴ》のKO能力を最大限活用するために、効果で相手のキャラをレストにできる《シュガー》OP04-024と相性が良いです。

created by Rinker
ノーブランド品
¥1,608 (2024/04/26 22:02:58時点 Amazon調べ-詳細)

収録商品

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

four × 3 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。