駿河屋のトレカタイムセール

《イトミミズ》8パックバトルでは効果を使用できない!【ルール解説|ワンピースカード】

記事の感想をコメントしよう! 0

《イトミミズ》OP07-060の裁定・ルール解説

《イトミミズ》OP07-060

紫 フォクシー海賊団
【起動メイン】【ターン1回】自分のリーダーが特徴《フォクシー海賊団》を持ち、自分の他の「イトミミズ」がいない場合、ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。

created by Rinker
ノーブランド品
¥218 (2024/04/27 10:44:51時点 Amazon調べ-詳細)

「8パックバトル」では、《イトミミズ》OP07-060の効果を使用できません。

8パックバトルとは

イベント開催店舗でブースターパックを8個購入し、その場でデッキを構築して行うカードバトルです。

「8パックバトル」の参加記念品として入手できる、6色リーダー《モンキー・D・ルフィ》を使うことで、どんな色のカードが当たってもバトルに使用することができます。
詳しくは公式サイトで確認ください

《イトミミズ》OP07-060の効果は、自分の場に他の《イトミミズ》がいない場合に使用できます

6色リーダー《モンキー・D・ルフィ》はルール上、すべてのカードの名称として扱うため、場に《イトミミズ》がいることになってしまいます。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

19 − 7 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。