駿河屋のトレカタイムセール

黄の新カード《ポートガス・D・エース》判明・使い方解説・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ワンピースカードの新カードが判明・解説

2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録される新たなカード《ポートガス・D・エース》が判明しました。

「少年エース」と「白ひげ海賊団エース」の2種類が登場します。

新規カード一覧

ST13-10《ポートガス・D・エース》

黄 ゴア王国
【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のライフの上から1枚を公開し、そのカードがコスト5の「ポートガス・D・エース」の場合、登場させてもよい。登場させた場合、自分のリーダー1枚までを、次の相手のターン終了時までパワー+2000。

Amazonで最安値を探す

自身をトラッシュに置き、ライフの上1枚を公開して5コスト「ポートガス・D・エース」の場合、登場させます

その後、さらにリーダーのパワーを次の相手ターン終了時まで+2000します。

ST13-11《ポートガス・D・エース》

黄 白ひげ海賊団
【登場時】自分のライフが2枚以下の場合、このキャラは【速攻】を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる)

Amazonで最安値を探す

自分のライフが2枚以下の場合、「速攻」を得ます。

《ポートガス・D・エース》と相性の良いカード

手札からライフの上にカードを仕込むことができる《光月日和》と相性が良いです。

《光月日和》の効果で手札の5コスト《ポートガス・D・エース》をライフに仕込み、2コスト《ポートガス・D・エース》の効果で、ライフから登場させます。

《光月日和》と2コスト《ポートガス・D・エース》の合計4コストで、5コスト《ポートガス・D・エース》を出すことが可能です。

OP06-106《光月日和》

OP06-106《光月日和》

黄 ワノ国/光月家
【登場時】自分のライフの上か下から1枚を手札に加えることができる:自分の手札1枚までを、ライフの上に加える。

収録商品

《ポートガス・D・エース》2種は、2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録されます。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

five + eleven =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。