駿河屋のトレカタイムセール

ギア5!新プロモカード《モンキー・D・ルフィ》判明!【ONE PIECE DAY’23|ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

7月21日(金)〜22日(土)開催のイベント『ONE PIECE DAY’23』!

会場の東京ビッグサイトで配布されるプロモーションカード《モンキー・D・ルフィ》が判明しました。

イラストは、アニメ未登場の「ギア5」状態のルフィです。

その正体はルフィが幼少の頃に食べたゴムゴムの実、真名「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル“ニカ”」の覚醒。

ルフィ自身、自分の最高到達地点だと言っています。

「ニカ」とはかつて存在した伝説の戦士であり、「解放の戦士」、「太陽の神」とも言われ、その体はゴムそのものの性質を有していたと伝わっています。

『ONE PIECE DAY’23』の来場申し込みは6月26日(月)まで。

『ONE PIECE DAY’23』公式サイト

新規カード一覧

P-041《モンキー・D・ルフィ》

タップして拡大

四皇/麦わらの一味

Amazonで最安値を探す

カイドウ、シャーロット・リンリンに並ぶパワーなのが、原作と合っていて良いですね。
効果をもたないバニラカードですが、カウンター+1000を持っています。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

2 × 4 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。