駿河屋のトレカタイムセール

青黄リーダー《ポートガス・D・エース》判明・使い方解説・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 2

ワンピースカードの新カードが判明・解説

2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録される新たなリーダー《ポートガス・D・エース》が判明しました。

特徴「白ひげ海賊団」を持つ、青黄の混色リーダー。

「ドン!!×2」で、デッキの上から5枚を見て、コスト5のキャラを1枚ライフの上に表向きで加えます

自分のターン終了時に自分の表向きのライフはすべてトラッシュされるデメリットがあります。

新規カード一覧

ST13-002《ポートガス・D・エース》

青黄 白ひげ海賊団
【ドン!!×2】【起動メイン】【ターン1回】自分のデッキの上から5枚を見て、コスト5のキャラカード1枚までを、ライフの上に表向きで加える。その後、残りを好きな順番で並び替え、デッキの下に置く。
【自分のターン終了時】自分のライフの表向きのカードをすべてトラッシュに置く。

Amazonで最安値を探す

ターン終了時に表向きのライフはトラッシュされるため、他のキャラの効果でデッキや手札からライフを入れ替える必要があります

青黄エースと相性の良いカード

OP06-106《光月日和》

2コストで、登場時に青黄《ポートガス・D・エース》の効果で加えた表向きのライフを1枚手札に加え、手札のカードを1枚ライフに置くことができます。

手札から裏向きのライフに入れ替えることでターン終了時にトラッシュされません

また、手札からトリガーを仕込むことも可能です。

黄 ワノ国/光月家
【登場時】自分のライフの上か下から1枚を手札に加えることができる:自分の手札1枚までを、ライフの上に加える。

Amazonで最安値を探す

OP03-102《サンジ》

「2コスト+2ドン!!」で、表向きのライフを1枚手札に加え、デッキの上から1枚をライフに置くことができます。

《サンジ》は手札が1枚増えるメリットがあります。

created by Rinker
ノーブランド品
¥288 (2024/04/28 13:18:06時点 Amazon調べ-詳細)

OP03-110《シャーロット・スムージー》

表向きのライフを1枚手札に加え、自身のパワーを+2000することが可能です。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥100 (2024/04/28 20:52:45時点 Amazon調べ-詳細)

収録商品

青黄リーダー《ポートガス・D・エース》は、2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録されます。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

2件のコメント

《シャーロット・シフォン》のテキストは、「【登場時】自分のライフの上か下から1枚をトラッシュに置くことができる:自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。」ですね。

エースの効果で表向きにライフに置いたカードを、シフォンのコストにして裏向きのライフを置けば、エースの終了時効果でトラッシュされることもなく、シフォンの効果を実質ノーコストで使えるため、とても良さそうですね!

コメントを残す

eleven + six =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。