駿河屋のトレカタイムセール

新カード《楽球の妖精》《グ:タプコリヘ》《グ:ルナグーシ》など14種判明・相性の良いカード紹介!【DM23RP1|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ デュエマ新弾予約・商品一覧


最新の情報をチェック!

2023年4月22日発売のアビス・レボリューション第1弾『双竜戦記』(DM23RP1)に収録される新カード《楽球の妖精》《グ:タプコリヘ》《グ:ルナグーシ》など14種が判明しました。

《楽球の妖精》は、場に出たときに手札を1枚マナゾーンに置け、場から離れたときはカードを1枚自分のマナゾーンから手札に加える効果を任意で使うことができます。

新規カード一覧

13A/20《グ:ルナグーシ》

《グ:ルナグーシ》
グ:ルナグーシ

闇文明 (3)
クリーチャー:ノワールアビス 3000
このクリーチャーが出た時、または自分のターンのはじめに、自分の墓地のカードが4枚以下なら、5枚になるよう、自分の山札の上から墓地にカードを置いてもよい。
自分のターン中、はじめて自分の墓地からカードが離れた時、カードを1枚引く。

bt5

9/74《ゴルパガーニ-A7/ダウンフォース・サーキュラー》

《ゴルパガーニ-A7/ダウンフォース・サーキュラー》
ゴルパガーニ-A7/ダウンフォース・サーキュラー

ゴルパガーニ-A7 光文明 (7)
クリーチャー:メカ・デル・ディネロ 12500
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
自分のメカ・デル・ステラすべてに「ブロッカー」を与える。

ダウンフォース・サーキュラー 光文明 (3)
呪文:メカ・デル・テック
次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーは離れない。

15/74《深海の妹 UNA4000》

《深海の妹 UNA4000》
深海の妹 UNA4000

水文明 (4)
クリーチャー:マジック・ムートピア 3000
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
このクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶カードを2枚引く。
▶自分の手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、マジック・メクレイド8する。(マジック・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のマジックを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)

24/74《モハメド・アント》

《モハメド・アント》
モハメド・アント

自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト 7000+
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+10000する。

37/74《ステッキ=ステーシー / 「素敵だろう?」》

《ステッキ=ステーシー / 「素敵だろう?」》
ステッキ=ステーシー / 「素敵だろう?」

ステッキ=ステーシー 闇文明 (5)
クリーチャー:アビスロイヤル 8000
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

「素敵だろう?」闇文明 (4)
呪文:アビスへの誘い
相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-7000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

39/74《ヴァイナル=ヴィランド》

《ヴァイナル=ヴィランド》
ヴァイナル=ヴィランド

闇文明 (4)
クリーチャー:アビスロイヤル 4000
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置く。
このカードがどこからでも墓地に置かれた時、自分のアビスがあれば、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。

41/74《死神ゼノミック・バキューム》

《死神ゼノミック・バキューム》
死神ゼノミック・バキューム

闇文明 (3)
呪文
S・トリガー・プラス(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、この呪文にP能力を与える)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
P−相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。

42/74《レーホウ・衛・デカッチ/「暴竜爵様のお出ましだッチ!」》

《レーホウ・衛・デカッチ/「暴竜爵様のお出ましだッチ!」》
レーホウ・衛・デカッチ/「暴竜爵様のお出ましだッチ!」

レーホウ・衛・デカッチ 火文明 (3)
クリーチャー:アーマード・ファイアー・バード 4000
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーが破壊された時、自分のドラゴンをすべてアンタップする。

「暴竜爵様のお出ましだッチ!」 火文明 (2)
呪文:アーマード・アーツ
自分の山札の上から4枚を見る。その中から、ドラゴンまたはファイアー・バードを1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の上か下に置く。

44/74《破壊兵タクヤ》

《破壊兵タクヤ》
破壊兵タクヤ

火文明 (3)
クリーチャー:ヒューマノイド 3000
相手がこのターンで2枚目以降のカードをマナゾーンに置いた時、相手は自身のクリーチャー1体または自身のマナゾーンにあるカードを1枚選び、墓地に置く。

49/74《楽球の妖精》

《楽球の妖精》
楽球の妖精

自然文明 (2)
クリーチャー:ジャイアント・スノーフェアリー 2000
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
このクリーチャーが離れた時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に加えてもよい。

51/74《星姫械 アイリプス / アイリス・アンブレラ》

《星姫械 アイリプス / アイリス・アンブレラ》
星姫械 アイリプス / アイリス・アンブレラ

星姫械 アイリプス 光文明 (8)
クリーチャー:メカ・デル・ステラ 5500
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手のクリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。その後、自分のクリーチャー1体につき1枚、カードを引いてもよい。

アイリス・アンブレラ 光文明 (2)
呪文:メカ・デル・テック
相手のクリーチャーを1対選び、タップする。その後、カードを1枚引く。

61/74《グ:タプコリヘ》

《グ:タプコリヘ》
グ:タプコリヘ

闇文明 (3)
クリーチャー:ノワールアビス 2000
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、自分の他のアビスがあれば、カードを1枚引く。

63/74《ハリート=ハイホ》

《ハリート=ハイホ》
ハリート=ハイホ

闇文明 (1)
クリーチャー:アビスロイヤル 2000
このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーを山札の下に置く。

74/74《バイン・トラップ》

《バイン・トラップ》
バイン・トラップ

自然文明 (3)
呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
コスト5以下のエレメントを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置く。

《楽球の妖精》と相性の良いカード

収録パック

出典


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

5 × five =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。