駿河屋のトレカタイムセール

新プロモ《Dの寺院 タブラサ・チャンタラム》評価・使い方解説・『月刊コロコロコミック3月号』付属【デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の情報をチェック!

2024年2月15日(木)発売の『月刊コロコロコミック3月号』付属のプロモカード《Dの寺院 タブラサ・チャンタラム》が判明しました。

イラストは異なりますが、2024年2月17日(土)発売のアビス・レボリューション外伝『邪神と水晶の華』にも収録されます。

この記事で分かること
  • 新カードテキスト・使い方
  • カード評価
  • 予約情報

プロモカード一覧

P75/Y22《Dの寺院 タブラサ・チャンタラム》

無色 (2)
D2フィールド:ゼニス
■各ターンに一度、自分のマナゾーンにカードを置いた時、それを裏向きにしてもよい。(マナゾーンにある裏向きのカードは、マナの数字が1の無色カードとして扱う。その持ち主はそれをいつでも見てもよい)
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを破壊する)
■Dスイッチ:自分のゼニス・クリーチャーが出た時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにある裏向きのカードをすべてアンタップする。

各ターンに1度、カードを裏向きでマナゾーンに置くことができ、そのカードはマナ1の無色として扱います

「Dスイッチ」は、自分のゼニス・クリーチャーが出た時に自身を上下逆さまにすることで発動できます。
裏向きで置いていったマナを「Dスイッチ」でゲーム中に一度全てアンタップできます。

評価

発表時の反応

《Dの寺院 タブラサ・チャンタラム》の評価

ポスト数は少ないですが、今後のカード次第と期待されています。具体的には以下のような声がありました。

  • ちなみにカラーレスレインボーは5色でゼニスなのでタブラサ・チャンタラムの恩恵を1番受けれるぞ!!!
  • タブラサ・チャンタラムのテキスト見た感じ、裏向きのマナを持ち主しか確認できないなら三味線弾き放題ってこと??
  • 裏マナ、普通に現状タブラサ無いとダメなので他のマナブあると信じたい どう考えても5枚以上裏で置けないので

相性の良いカード

OR1/OR2《クリス=タブラ=ラーサ》

OR1/OR2《クリス=タブラ=ラーサ》

無色 (18)
クリーチャー:ゼニス・セレス パワー28482
■水晶ソウル3(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにある裏向きのカードのマナの数字は3になる)
■ブロッカー
■ワールド・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によって出た時、バトルゾーンと墓地にある相手のクリーチャーを好きな数選ぶ。その選んだクリーチャーの「このクリーチャーが出た時」で始まる能力をすべて、自分が使う。
■クリスターナル・K(このクリーチャーが離れる時、または自分がゲームに負ける時、かわりに自分のマナゾーンにある裏向きのカードを3枚表向きにする)

Amazonで最安値を探す

『コロコロコミック3月号』予約

Amazonで予約
楽天市場で予約
Yahoo!ショッピングで予約
au PAY マーケットで予約
※発売日から遠すぎると予約が始まっていないことがあります

出典

コロコロオンライン



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

9 + two =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。