駿河屋のトレカタイムセール

新カード《芸魔龍馬 バルバトチェス》使い方解説・相性の良いカード紹介【デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年12月16日(土)発売のアビス・レボリューション第4弾『竜皇神爆輝』に収録される新カード《芸魔龍馬 バルバトチェス》が判明しました。

使用したターン中ずっと、マジックのコストを4軽減できる能力を持っています。

《芸魔王将 カクメイジン》を主軸とした既存の【赤青マジック】デッキへの採用は難しそうですが、このカードを主軸とした別の型のマジックデッキが登場しそうです。

相性の良い新規カードが同じパックに収録される可能性もあるため、引き続き最新情報をお楽しみください。

新規カード一覧

S6/S8《芸魔龍馬 バルバトチェス》

水/火文明 (7)
クリーチャー:マジック・ドラゴン/ゲーム・コマンド 11000
革命チェンジ:コスト5以上のマジック
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のパワー10000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、カードを2枚引く。
終極宣言:自分のターンのはじめに、次の能力を使ってもよい。(「終極宣言」は、ゲーム中に一度だけ使える)
▶︎このターン、自分のマジックを使うコストを4少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。このターン、自分がマジックを使った時、カードを1枚引いてもよい。

Amazonで最安値を探す

ターンが返って来れば、ほぼ確実にゲームエンドまで持っていける性能です。

速攻ではなく、コンボやコントロール寄りの構築がおすすめです。

《芸魔龍馬 バルバトチェス》と相性の良いカード

《爆弾音愛 メッシュ / ♪キミとボク 共感すれば マジ文殊》

《芸魔龍馬 バルバトチェス》の「終極宣言」と呪文側を合わせることで、1コストで5ドローすることができます。

「終極宣言」で《爆弾音愛 メッシュ》を1コストで場に出し、1ドロー

《爆弾音愛 メッシュ》の「マジック・フレンド・バースト」で呪文側を唱えることで3ドローし、「終極宣言」の効果でさらに1ドローできます。

《Kl’avia Tune》

4コストで出すことができます。

created by Rinker
ノーブランド品
¥500 (2024/04/29 12:19:07時点 Amazon調べ-詳細)

7/74《芸魔獅子 レオジンロ / ♪限りなく 透明に近い このワタシ》

同じく、アビス・レボリューション第4弾『竜皇神爆輝』に収録される新カードです。

水・火文明 (5)
クリーチャー:マジック・モンスター/ゲーム・コマンド 5000
革命チェンジ:マジック
このクリーチャーが出た時、いずれかのプレイヤーの墓地からカードを3枚選び、そのプレイヤーはそれらを好きな順序で山札の下に置く。その後、コスト3以下の相手のエレメントを1つ選び、破壊する。
メガ・ラスト・バースト

水文明(2)
呪文:マジック・ソング
自分のクリーチャーを1体選ぶ。次のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもされず、相手の呪文によってえらばれない。

Amazonで最安値を探す

収録パック

《ボルシャック・バリスタ・ドラゴン》は、2023年12月16日(土)発売のアビス・レボリューション第4弾『竜皇神爆輝』に収録されます。

出典

X



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

4 − one =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。