駿河屋のトレカタイムセール

革命チェンジ! 新カード《輝く革命 ボルシャック・フレア》判明・相性の良いカード紹介!【DM23RP3|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年9月16日(土)発売の『魔覇革命』に収録される新カード《輝く革命 ボルシャック・フレア》が判明しました。

コスト5以上のアーマードを対象とした革命チェンジの効果を所持しています。

また、場に出た相手クリーチャーをタップできる能力も強力です。

新規カード一覧

S7/S8《輝く革命 ボルシャック・フレア》

光/火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 10500
革命チェンジ:コスト5以上のアーマード(自分のコスト5以上のアーマードが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ブロッカー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
各ターン、はじめて自分のクリーチャーがバトルする時、そのクリーチャーはそのバトルに勝つ。
各ターン、はじめて相手のクリーチャーが出る時、そのクリーチャーはタップして出る。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。

≫Amazonで最安値を探す

相性の良いカード

《輝く革命 ボルシャック・フレア》は、光文明でコスト7以下のドラゴンなので、《ドラゴンズ・サイン》に対応しています。

そのため、革命チェンジ以外にも豊富に場に出す手段があります

また、【ボルシャック】デッキで採用する際は、《ボルシャック・秘伝ひでん・ドラゴン》と相性が良く、マッハファイター時に革命チェンジすればすぐに場に出せます。

《ドラゴンズ・サイン》

光文明 (5)
呪文
S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
光の、コスト7以下の進化ではないドラゴンを1体、自分の手札から出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)

≫Amazonで最安値を探す

《ボルシャック・秘伝・ドラゴン》

火/自然文明 (5)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 5000
アタック・チャンス:火または自然のコスト7以上のドラゴン(自分の火または自然のコスト7以上のドラゴンが攻撃する時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがドラゴンなら、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

≫Amazonで最安値を探す

《パロッタ・剣・ルピア》

created by Rinker
ノーブランド品
¥450 (2024/05/27 22:14:43時点 Amazon調べ-詳細)

《ドープ “DBL” ボーダー》

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥200 (2024/05/27 09:15:32時点 Amazon調べ-詳細)

収録パック

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

2 × five =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。